ステージ すじこジャンクション跡
オカシラ ジョー
ブキ スプラシューター、S-BLAST92、スプラチャージャー、ランダム
ステージの特徴
・左右のタワー、テッキュウはなるべく上から安全にキル
安心安全ヨシ!確認出来たら降りて大砲撃ったりする
・コンテナ付近が狭く、コウモリとハシラは特に即キルしたい
・正面のカタパッドは網から届く
・干潮時の左のカタパッドは「思ったより遠い」
崖手前くらいまで行ってから投げる
・干潮時は左右間移動を頭に入れておく
潮普通時もたまに使うけどあまり向こう側では長居しない
S-BLAST92は結構動きづらいです。
基本は留守番気味で、ザコ処理(最強クラス、ほぼジャンプ撃ちで)しつつ
寄ってくるオオモノを狩る(ほぼノージャンプ撃ちで)感じでしょう。
ちなみにバクダンはワンパンすると気持ちいいです。
さらにちなみにハシラはジャンプ撃ちで。
チャージャーもそんなにお出かけ向きというわけではない…
…とすると、もしランダムでクソ重いのが出てきたらどうするか。
チャーは極論、ランダムがダイナモだったら外を強く意識すべきでしょう。
しかし外行ったときに、寄ってきてくれるバクダン等を場所構わずキルしないようにしましょう。
…というように、役割は考えながらと言う感じですね。
シューターはとりあえず積極的に外行く感じで。
何でもやる感じで。
…あーでも、そうするとダイバーがやりづらいかなぁ。
うーん。
でも仕方ないね。
ランダムによるとしかいいようがないけど、
結構なでこぼこ編成になってしまうおそれもありますね、これは。
★結果
13バイト 10勝3敗 平均クリアWAVE数2.6
ジョー 2勝0敗
なんか、あんまりとがったブキ来ませんでした、ランダム。
クマもあるからなんかあんまり苦戦しなかった…
いや3敗もしてるやんて話ですが…
さらに
チャージャーとかS-BLASTがあるからか、
今回はジョー簡単でしたね。
なんかみょ~にスムーズにできました。
とりあえず動画がないと味気ないので
ポケポケの話をしますと…
すんごい頑張ってラプラスバトルの旗全部取りました。
あんまり意味ないけど。

