ステージ すじこジャンクション跡
オカシラ タツ
ブキ S-BLAST92、ボールドマーカー、スペースシューター、バレルスピナー
ステージの特徴
・左右のタワー、テッキュウはなるべく上から安全にキル
安心安全ヨシ!確認出来たら降りて大砲撃ったりする
・コンテナ付近が狭く、コウモリとハシラは特に即キルしたい
・正面のカタパッドは網から届く
・干潮時の左のカタパッドは「思ったより遠い」
崖手前くらいまで行ってから投げる
・干潮時は左右間移動を頭に入れておく
潮普通時もたまに使うけどあまり向こう側では長居しない
前回もボールドマーカー…
いや、みなまでいうのはやめておきましょう。
バイト決めるマンだって忙しいんですよ、きっと。
むむ
これは正直
強いですな?
ボールドは外積極、とにかく接近戦がつよつよなので
もう何でもあり。
正直冒頭で否定しているけど”降り”ても
ボールドなら大丈夫でしょう。
っていうか降りないと届かないかも…ボールドは。
スペースシューターも外積極ではありますが
対照的に接近戦よわよわなのでまぁほどよく距離をとりながらちくちく。
ややカタパ意識のほうがいいかもしれませんね?
満潮ハシラがかなり悪さをするステージですので
スペースも隙あらばハシラキルを狙いましょう。
S-BLASTはジャンプ撃ちのザコ、ハシラ狩り、
普通撃ちでのバクダン、テッパン、ヘビ、コウモリ狩り…
留守番気味にお掃除。
バレルは正直S-BLASTと同じような感じ。
ただ似たような役割でも強いのが2枚いればかなりやりやすいのでは。
心配するとすると
スペースくん火力が弱いので
満潮ではS-BLASTとバレルが
そつなくお掃除してくれないと
どんどん劣勢になりそうな予感がする点です。
満潮ではそんなに寄せを意識する必要ありませんので
イカタコたちはあまり一か所に集中しすぎず
きょろきょろして
でてきたオオモノにすぐ対応できるようにしましょう。
★結果
10バイト 9勝1敗 平均クリアWAVE数2.9
タツ 2勝0敗
思った以上に成績がよかったですね。
ただ、600くらいから連敗の波が来ることも多いから
何とも言えませんが。
01:00~17:00は実質1日しかできぬからなぁ…。
やっぱりちょっとザコ掃討能力が高すぎるのか
若干暇でした。
・動画コーナー
今回は趣向を変えて
というかあんまり撮れるものなさそうなので
最初の1本を除いて
バイトごとの源泉かけ流し動画もアップしようと思います。
4回分(オカシラメーター0からタツ撃破まで)です。
ちんたらやっているように見えるかもしれませんが
実際ちんたらやっています。
ただ、WAVEを通じての細かい動きが分かるので
短い動画にはない要素もあります。
いつもより長い動画ですがお気軽にご覧ください。
(アップロードが長いから既に面倒に思い始めている)
カタパへのボム投げのキホン
いや、キホンというか私のやりかたですが。
ジャンプしながらふんわり。なるべくボムの着地点が口の中にするようにします。
なのでこの動画の1投目は失投です。
ですが。もうすぐ口が閉じてしまいそうな場合
そのふんわりの一瞬を省かなければいけないため
この動画の2投目のように
弧を描かせず、閉じゆく口の間にねじりこむように入れます。
WAVE1 普通 S-BLAST92
WAVE2 干潮(タツマキ) ボールドマーカー
ちなみに真ん中からダイレクトで納品する方法
こんな感じに勢いつけてジャンプした瞬間にぴょいっと投げるんです。
WAVE3 満潮 バレルスピナー カニタンク×2
WAVE1 満潮 スペースシューター トリプルトルネード
やたらとカタパッドが多く、テンパりやらかす
なんとかWAVE1でのスペは使用しないようにと思っていたが
危なすぎるので使用
WAVE2 干潮 ボールドマーカー トリプルトルネード
更に大量のカタパ出現、やむを得ずスペ使用。
WAVE3 普通 バレルスピナー
WAVE1 普通 S-BLAST92
WAVE2 普通 スペースシューター
WAVE3 干潮(タツマキ) ボールドマーカー メガホンレーザー5.1ch×2
なんでボールドのときばっかこの糞つまらんWAVEに…
WAVE1 干潮 スペースシューター
WAVE2 普通 バレルスピナー メガホンレーザー5.1ch
納品不足を感じ、闇雲レーザー。
WAVE3 満潮 ボールドマーカー メガホンレーザー5.1ch
EXTRA WAVE 満潮 S-BLAST92 メガホンレーザー5.1ch
4バイト1デス。
上出来ですね。
追記
最後のバイト、まんべんなくオオモノをキルしていて
何だか美しかったので載せたくなりました。


