ステージ ムニ・エール海洋発電所

オカシラ ヨコヅナ

ブキ N-ZAP85、ガエンFF、イグザミナー、キャンピングシェルター

 

 

 

 

ステージの特徴

 

・ステージがコンパクトで動きやすい

・高低やエリアの区分けがあるからシャケの攻撃をかわしやすい

・コンテナのすぐ周辺はシャケが滞留しやすいため、

 あまり下に留まらず、登ったり降りたりの動きが望ましいです。

・スタート地点から見て左側のカタパはめっちゃワンパンしやすい

 なぜなら崖に向かってじゃなくて

 坂道に沿ってボムを投げるといい感じに止まってくれるからです。

 

 

 

 

「特徴」は基本前回のをコピってまして。

 

 

全然記憶なかったんですが

前回もガエンあるやんってコピるときに気がつきました。

 

 

またちょっと手抜き感が…

 

 

 

 

ムニエールはコンパクトなステージなので

あまり外積極とか考えなくても良いです。

 

 

ざっぷは縦横無尽に。

ガエンはハシラや、上からのタワーキルを意識。

イグザミナーはザコ処理がっつりしつつ、

上からのテッキュウキルを意識。

キャンプは…まぁてきとーに。

コンテナ付近のバクダンやヘビ、テッパン、コウモリなどを。

 

 

 

 

 

折角の(?)3連休だし、あんまりできないかも…

 

 

 

 

★結果

27バイト 17勝10敗 平均クリアWAVE数2.3

ヨコヅナ 4勝0敗

 

 

諸事情あって結構できちゃいました。

それはいいんだけど酷い結果ですね。

 

 

うーん…

前々から少し思っていたけど、

ステージの難しさによって参加者層が結構ちがうのかしら。

 

 

いずれにしてもキャンプが一因だったのだろうと思います。

 

コンテナ付近に行ってしまうと四方八方からシャケが来てしまうので

 

ドォン!!(シャケ1匹撃破)

 

こんなことやってたらもう、すぐウキワですね。

思ったより難しかったです。

 

 

 

 

 

 

・動画コーナー

ムニエールにしては豊作でした。

 

 

先にシャケ群に向かい、最初にモグがいると

先に向かったイカタコに来てくれます。

それを見てすーっとコンテナに退くわたくし。

言うなればこれが私にとってのキホンの”キ”。

 

あとはついでにカタパワンパンと、

ハシラを優先してキルしようとしているシーンなどがあります。

 

 

 

ナベブタ落としバクダンキルは効率がいい動きなので

とにかく納品しなきゃいけない時でもなければ

隙あらば狙うべきです。という動画。

 

 

 

モグ×テッパンはよくある構図です。

まずはテッパンにジャブを当てて止めて、モグボムです。

なお、ここではインク切れで失敗しています。

どちらかと言うとお見せしたいので最後の上下の動き。

たったこれだけで生き延びることができるのがムニエールです。

 

 

 

壁ジャンプバクダンキル。

やる必要あるのかって?多分ないです。

 

 

 

変則ナベブタかすり動画。

 

 

 

なんか今回、こういう納品不足ペースが多かったんですよね。

何ででしょうね…

見どころはないです。

 

 

 

キャンプ難しすぎる

なんとかインクこの辺塗ってたよねって感覚で一命をとりとめる動画。

 

 

 

逆にヨコヅナは、チームがかなりまずい手を打っても大丈夫でした。

火力はあるってことでしょうね…。

 

 

 

壁ジャンプカタパキル。

フェイダウェイシュートと名付けよう。

やる必要あるのかって?多分ないです。

※金ドロシャケなど高度をつけたいときはこういう動きするといいです。

 

 

 

あ~やなタイミングやなとこにハシラ来たな~

なんか、キャンプで倒せねぇかなこいつ…

いや倒せるんかい!という動画。

もしかして常識でしたか?