ステージ シェケナダム
オカシラ ヨコヅナ
ブキ ドライブワイパー、パラシェルター、.52ガロン、スクイックリン
ステージの特徴
・満潮の網の向こうはWAVE1でもカタパ1体でもスペシャルやむなし
(くらいの気持ちで 問答無用にスペシャル使用すべしというわけではない)
・満潮ではコンテナ横に落ちた金イクラが重要
カタパミサイルやコウモリの雨をかわすため、水の向こうの足場との
行ったり来たりを意識しましょう
・三つまたになっている部分のタワーは動きやすいブキで
・視野が狭くなる坂道は慎重に通る、降りる
・コンテナ近くの高い壁はできる限りぬっとく
今更だけどワイパーって難しいですよね?
普通に振るか溜めるか迷っちゃうから。
ちょっと苦手意識があります。
さて。
ガロンには外に積極的に行ってもらうとして…
ドライブワイパーとパラシェルター…
そんなに変わらないかな。
どちらかと言うとドライブワイパーの方がハシラキルしやすそうで
留守番気味の方が良い気もするけど
でもやっぱりドライブワイパーの方が外向きかな。
スクイックリンは近くのバクダンやテッパンを確実に仕留めましょう。
何だかひとりぼっちになるリスクが高い気がするなぁ。
気合で乗り切りましょう。
ダムは、特に満潮のダムは
物量に押し切られてしまうことが多いので
ちょっと今回気になるのが
ザコをどうするかですね。
ガロンならある程度向いていますが
もう1イカ処理班をお願いしたいところ
そういう意味でもパラシェルターは留守番向きかなと。
今回はね。
傘でシャケ・コジャケを片付けてほしいですね。
なんとなく
割と難しめなのではと予想しています。
遂に30秒を超える動画を作成しました。
前の記事にも書いたんですが
さくっと1時間くらいで隠しヤカンクリアしたろ!って思ったら
苦戦しすぎて全然仕事行くまでに間に合いませんでした。
のでとりあえず最初のチェックポイントまでで切りました。
何と言うか…
キャプチャーボードを勢いで買ってみたのはいいものの
サーモンランの動き解説とかだとむしろ30秒くらいでちょうどいいんですよね。
がっと録って編集するの大変そうだなぁって思って今までやってませんでした。
で実際やってみたんですが
切り取って最後にちょろっと字幕入れるだけでデータ出力に数分かかりました…
PCくんはフォンフォン言ってるし…
ま気が向いたらサーモンランも録ろう…
★結果
14バイト 11勝3敗 平均クリアWAVE数2.7
ヨコヅナ 1勝3敗
難しいと予想していたんですが…
なぜなのか?
いや、勝ってるからいいんですけど。
予想どおりザコがわらわらで結構きついなーって思いながらだったんですが
たまたま上手い人が多かったんかなぁ。
時間切れ間際にカンケツセンから出させられた哀れなキンシャケ
とてもじゃないが攻撃する気が起きないのである
・動画コーナー
ダムは難しいからそこそこ撮れました。
ここからのボム入れおすすめです。
なんか寄り道ついでにできるので。
これはノルマクリアが明白だったのを見た上で
カタパちゃんのところに行っています。
変則的なボム入れですが、こんな感じでさくっと狩れると
やはり接戦(?)のときは効いてきますね。多分ね。
結構前の段階から納品不足ペースに勘づいており
2度目のナイスダマを放つ。
それにしてもなんでこんなに苦戦しているんだろう…
満潮でなければ定期的に高い壁でセミれば
ここはどうと言うこともないと思うが…
最後の壁づたい納品は我ながら◎
私の中では結構「よっしゃ」だったんですが
すっごい地味ですねこれは…
何かというと
バクダンの爆風的にやばい場所、多分コンテナ(壁)あるし行けるなと思って
実際行けましたという動画です。
諦めたらそこで試合終了ですよ
絶対終わったと思いましたわ
でもこういうとき、夜でも来なけりゃWAVE3無理だなって
確信しますね。
確信した結果


