ステージ どんぴこ闘技場

オカシラ タツ

ブキ エクスプロッシャー、スプラシューター、ノヴァブラスター、バレルスピナー

 

 

 

 

どんぴこ闘技場の特徴

 

(前回のコピペ+追記)

 

・インクレールを制するものはどんぴこを制す

 特にレールからジャンプ・ボム(攻撃)・レールに戻るの動き

・中央の壁はなるべく塗っておく

・干潮はおそらく全ステージで最も広角であり、

 常にきょろきょろした方が良い

 まぁ潮普通のときもそこそこきょろきょろした方が良い

・干潮の水上ハシラはインクレール伝いで行ける

 

 

 

この闘技場って誰が闘ってるんだ…?

 

 

 

 

さて。

 

どんぴこってカタパッドのワンパンが簡単だから

エクスプロッシャーの強みがそこそこ失われてしまいますね。

 

まぁ、満潮なら使えるか。

 

干潮はインクレール上からのボムでいいし、

周りのエリアに降りると結構危険なんですよね。

干潮でエクスによる処理をするのは…気を付けた方がよいです。

 

 

基本はインクレール利用の動き回りでいいわけですが

イメージとしては

 

スプラシューターは縦横無尽に。

 

ノヴァブラスターは中庸。

タワーキルが早いからタワーやや意識で。

ハシラは近かったりインクレールで登れたりする(干潮)ので

あまりこだわらなくてもよし。

 

バレススピナーは留守番ぎみ。

ただ、このステージは割と

テッパン、ヘビ、バクダン辺りは下でキルしますよね。

 

それで間に合っちゃうから何も問題ないんですが

まぁ下に降りて活動しても…全然問題ないです。

 

が、どんぴこの納品のカナメ…

モグラ、ダイバー、(ハシラ)はとりあえず誰かしら

寄せてキルして納品して…ということを意識しましょう。

 

 

エクスプロッシャーはてきとーでいいです。

 

 

 

今更なんですがハッシュタグってつけた方が良いのかしら?

とりあえずサーモンラン、と…。

 

 

 

 

★結果

12バイト 9勝3敗 平均クリアWAVE数2.4

タツ 2勝0敗

 

 

やってしまいましたなぁ。

 

 

一番簡単なステージで、初戦WAVE1で落としてしまいました。

余裕だろうと思ってのんびりやってたら足りませんでした。

 

 

おそらく、エクスプロッシャー分

チームの動きにキレがなくなっているのでしょう。

 

 

こんな成績で言うのもなんですが

 

12回中4回も巨大タツマキが出ました。

出すぎ。

 

退屈なのでなるべく出てきてほしくないんですが。

自分でやってるゲームなのにさぼりたくなりました。

 

 

 

 

 

・動画コーナー

しょぼ(略)

 

 

 

インクレールにのってカタパキル。

インクレールにのってナベブタキルしようとしたら既に落とされていた。

もぐちゃんキル。

ウキワ救助。

 

 

 

スペシャル使い放題だったから全然参考にはならないと思いますが

どんぴこのラッシュはこのイクラ投げをやっているとき

いつハエが来てもすぐインクレールに逃げられるよう

集中して投げ作業にとりかかりましょう。