ステージ シェケナダム

オカシラ ジョー

ブキ スパイガジェット、フィンセント、ボールドマーカー、ジェットスイーパー

 

 

 

 

シェケナダムの特徴

 

…新しいネタが思いつかなくなってきたから

これもうコピペにしようかしら?

 

(前回の文面)

 

・満潮の網の向こうはWAVE1でもカタパ1体でもスペシャルやむなし

 (くらいの気持ちで 問答無用にスペシャル使用すべしというわけではない)

・満潮ではコンテナ横に落ちた金イクラが重要

 カタパミサイルやコウモリの雨をかわすため、水の向こうの足場との

 行ったり来たりを意識しましょう

・三つまたになっている部分のタワーは動きやすいブキで

 (今回はシューター勢が望ましい、ダイナモはよほど腕に自信がなければ厳禁)

・視野が狭くなる坂道は慎重に通る、降りる

 

 

 

これは恐らく、かなりいい編成と思います。

前3つは強力だしボールドは動きやすさもある。

 

ジェットスイーパーも動きやすい上に

射程が長くてタワーをやりやすい。

 

スパイガジェットはシェルターでありながら

傘さしっぱなしでシャケを防ぎやすく、

動きやすいと言うほどでもないけど

お出かけでも問題なし。

 

 

イメージとしては…

ボールドとジェットスイーパー(特にタワー)は外積極、

 

ボールドは近めの連中もどんどんやる。

 

ジェットスイーパーはハシラも積極的に。

 

スパイガジェットはオールラウンドに、

どちらかと言うと近めのテッパンやヘビを、

 

フィンセントはザコ掃討やハシラなど…

ただフィンセントは連打してると余韻(?)が長すぎて

モグラと相性悪いんですよね。

攻撃すると動き出しに時間かかるので

あまり外は向いていないかと…

満潮での生き残りもやや難しい。

 

状況次第じゃ一刻も早くキルした方がいいので

ハシラキルはある程度開き直ってブンブン振った方がいいかも。

やられたら運が悪かったと言うことで。

 

 

 

★結果

20バイト 15勝5敗 平均クリアWAVE数2.4

ジョー 1勝3敗

 

 

 

 

え?いい編成って言ってたのにこのザマは何かですって?

 

いやこれには深い理由(わけ)があるんですよ。

 

 

色々とよく分からないけど

とりあえずキャプチャーボードってのを買ってみました。

 

 

で、あーこれで録画できるんだぁって思って

 

まだ録画はしてないんですけど

 

 

 

なんかちょっといつもよりタコの動きが滑らない?

気のせい?

 

 

マリオ操作してたと思ったらルイージだったみたいな感覚が…

 

 

 

 

 

気のせいか。

これが実力か。

 

 

 

とりあえず画像あった方が気を引けそうなので

何かしら画像を入れるようにしようかな。

 

 

記念(?)すべきバイト10,000回も近いですね。

 

 

 

・動画コーナー

最早毎度の口上になってしまいますが

しょぼいです…。

 

 

 

動画はウキワで始まります。

とりあえずハシラ塗って納品でもするかぁと思ったら奥に許されざる者を発見。

さっと行ってさっと入れてさっと帰ってくる。

 

 

 

カニで戦局を変えられそうだったのでカニる。

まずハシラを~と思ったがバクダンの方が鬱陶しいのでバクダンに。

ハシラを…と思ったがカタパッドが来て下に避難。

したらウキワがいたので救助。

最後は丸まってシャケをやろうと思ったら時間切れ。

ぐだぐだながらもまぁ一応意味のあったカニ。

最後、哀れな片翼を発見し、業務完遂。