ステージ ムニ・エール海洋発電所
オカシラ ジョー
ブキ 24式張替傘・甲、ヒッセン、デンタルワイパーミント、ソイチューバー
ムニ・エール海洋発電所の特徴
・高低差などシャケの攻撃をかわしやすい構造
・どこも近い
・外と通路は危険
・どこで発電しているのか分からない
使いにくいわけではないですが、少し変わった編成に感じます。
あまり広いステージではないので
外に積極とかは気にせず
基本に忠実にこなしましょう。
寄ってくる奴は寄せる
来ない奴はさっと行ってさっと倒してさっと帰る
デスしない
同僚の動きを見て判断する
ということです。
とはいえブキごとに
ちょっとだけ偏りの意識があってもよいと思います。
傘は…
あぁいきなり微妙ですね。
うーん。
まぁ一撃が強いので、留守番気味にしつつ、
ザコを傘飛ばしてやる感じですかね。
ヒッセンは身軽で外に行きたい気持ちもあるかもしれませんが
個人的には結構…
至近距離が強いだけで割と早くインクなくなるし
これも留守番気味に行きたいなぁ。
ワイパーはまぁ、他を見ると外の意識強めでしょう。
ソイチューバーは確か溜めずにタワーのだるま落としできますよね。
チャージャーなのでバクダンやナベブタをほどほどにやりつつ
タワー狩りは早くやれそうなのでありかもしれませんね。
なんか溜めるのやたら時間かかりますよね…。
★結果
23バイト 17勝6敗 平均クリアWAVE数2.6
ジョー 3勝1敗
簡単なのに失敗するはがゆみ
今回の編成、少しハシラが倒しにくかったですね?
いやぁそれにしてもね
テッキュウを無視しよう。
あまりテッキュウのところに長くいないように
なんてぬるいこと言ってたのがよくなかったのかもしれない。
そうだ、みんなでテッキュウを無視しよう。
・動画コーナー
ムニ・エールが簡単で気合が入らないからか
何か微妙な動画しか撮れませんでした。
なんかカタパッドってついついやりたくなっちゃうんですよね。
落ちた瞬間ああ駄目だと思ってデス回避のナイスダマ。
まぁこういう使い方もありということで…
まずテッパンのケツを中央に向けて止めようとしたが
バクダン投下が思ったより早くて間に合わず、反れる
しかしその先に同僚がいたから結果オーライであった
バクダンが鬱陶しすぎるのでとりあえず2体屠ったが
残ったイキりバクダンに対して高まる殺意の波動を何とかこらえ、
納品に向かうタコ
ちなみに爆風があたらないように
テッパンよりやや後ろに動いたり
バクダン2体を倒すときにふちに立っているのは地味にポイント
バクダンの爆風範囲は意外と広い
なんてことはない内容なんですが
こういう状況下での納品は意外とミスりやすいですよねぇ
あんまり言いたくないですがこれ、もう大砲イクラは要らないんですよ。
戻ってきてよと。そういうことです。
またもナイスダマによる華麗な逆転
気分が良い。