さて(実質)1日目の目的地としましては
ゆにばーさるすたじおじゃぱん
特にニンテンドーワールドですね。
大枚はたいてニンテンドーワールドの予約と
なんだっけ…ディズニーでいうファストパスみたいなやつ。
あれで、マリオカートとかハリーポッターのアトラクションを
すぐに体験できるようにしたわけですよ。
というわけでまずはニンワルですね。
もう見ての通りあいにくってレベルじゃないほどのお天気
ちなみに右の土管はフォトスポットらしく、朝は数人でしたが
昼以降は長蛇の列になっていました。
いうてただの土管やぞ!
まぁ…秋雨前線やらで例年天気が崩れる時期だったでしょうか?
ガッツリレインコート買っておいたのでそこまで大変ではなかったですが…。
ワールドへ続く道…
おっさんなら分かるこの絵の元ネタ。
何でこんな混んでんの?
平日でしかも雨降ってるのに何やってんだこいつら…(自虐)
実は、中国の連休だったらしくて
それでガッツリ来ていたのかもしれません。
ずっとだったので
どのタイミングで言えばいいか分かりませんが、
この旅はもう本当に…
ここどこの国やねん!っていうほど外国の方が多くて。
関西はインバウンドにガチってるっていう
噂は聞いていましたが、まさかこれほどとは。
日本人全然いない。
アトラクションの案内とか基本日本語ベースで
英語訳中国語訳韓国語訳もあるよみたいな感じだったりするんですが
もう英語メインにしたら?っていうレベル。
マリオカートのトロフィー。
もっとなかったっけ?DLCか…。
新興宗教の儀式ではなく、マリオカートのホログラムみたいな
映像を楽しむためのバンドを頭につけている行列の図。
大人気アトラクションのようですが、
何をすればいいのか、また何が起こっているかよく分かりませんでした。
どちらかというとアトラクションまでの道のりに色々あるんで
それを楽しむような感じですね。
さて、一旦ニンワルを出まして…。
まぁ折角の遊園地だし(?)ということで
バックドロップというのと、
フライング・ダイナソーというジェットコースターに乗りました。
バックドロップは割とオーソドックスでしたが、
どちらかというとフワっとお腹に来るやつ重視みたいなコースでした。
フライング・ダイナソーはプテラノドンみたいなのに体掴まれて
みたいな設定なので
身体が地面に向いた状態で走るコースターでした。
この格好って言うことはずっとどこかに放り投げられそうな感覚になるのかなぁ
と思っていましたが
思いのほかオーソドックスなのとあまり感覚は変わりませんでしたね。
そのコースターはぐるぐる回るっていう要素もあるんですが
まわったら逆にGがコースター側にかかるから
放り投げられるどころか座席に押し付けられるような感覚になることもありました。
うん…要するによく分かりませんでした。
というかプテラノドン(仮)は折角餌を捕まえたんだから
そんな狭いエリアだらだら旋回してんなよ!!
と思いました。
私あんまりジェットコースターって得意(?)じゃないんですが
不思議とまた乗ってみたいような気持ちにはなりますね。
その辺を歩いていたら不良どもを発見。
なんかステージの催し物があるようなんですが…
悪天候なので内容を変更して実施とのこと。
ということでなんかめっちゃジャンプしてました。
ナンパの現場も目撃。
【悲報】東の名探偵、お菓子になる
なんやかんやでまたニンワルへ。
今度はヨッシーアドベンチャーというアトラクション
ヨッシーに乗ってワールド内をうろうろする。
1日中雨である。
ワールドのこういう…こういうのを近くで見られるというものですね。
トイレの洗面所の前にある絵。まんめみ
ちなみにトイレ全体としては普通でした。
壁が赤と緑だったりとかそういうのはなく。
手抜きとまでは言いませんが
「おお、ここは普通の世界なんだ」と思いました。
夕食はそのときのノリで鬼滅の刃の店へ。
(何とでもコラボしてんのね)
村の長が動画でお出迎え。
菜食セットみたいなのを頼みました。
悲鳴嶼さん(岩)プロデュース的な感じで小皿を数珠に見立てて
真ん中にあるのは鉄球らしいんですが
中を開けたら↑こんなものが…
ちなみにジュースを頼むとコースターを貰えるんですが、伊黒さん(蛇)でした。
陰キャだからね。
ちなみにバチクソ美味しかったです。
さて満を持して…
優先的にアトラクションに行けるやつの最後を使うため
夜にハリーポッターの世界へ。
なんか映像系ってことで酔う人はやばいくらい酔うとのことだったので
しっかりと酔い止めを飲んだうえで臨み、暫く並んでいたところ
「システムの調整で今日はもう動きません」
(´・ω・`)
いまいちよく分からん理由の故障で体験できませんでした。
これもうスリザリンが悪いだろ…
許せねぇ…