ステージ 難破船ドン・ブラコ

オカシラ 連合

ブキ オールランダム

 

 

 

 

難破船ドン・ブラコの特徴

 

・正面のタワー、テッキュウ、左奥のタワーが遠くてめんどい

 さっと行ってさっとキルしてさっと帰る

・左手前、右手前タワーはボムもあり

・左手前は直入れもできる

・右手前カタパは上から入れられる

 

 

クマブキもありのオールランダムです。

 

 

ランダムとはいえ、そこまで「他のイカが何をもっているか」と

気にしなくてもよいと思います。

 

クマブキもありますしね。

 

 

まとりあえず

動きやすかったら外積極の意識

キルしやすい重いやつだったら留守番・納品の意識

 

という感じですね。

 

 

逆にクマブキやからと言って突っ込みすぎると

納品が足りなくなりがちなので

 

 

そうですねぇ…

 

分かりやすく言うと、ダイバーは塗っても待っといて!

って感じですね。

 

イメージね。

 

 

 

★結果

50バイト 35勝15敗 平均クリアWAVE数2.5

オカシラ連合 2勝6敗

 

 

クマブキがあるにしてはやや勝率が低い。

 

そこはもう、ドンブラコだからということでしょうか。

 

 

連合の勝率がマシになってきてますが

 

あ~自分がああしていれば!というのが1個あったので

3勝5敗は目指せますね…

 

 

 

 

あ、特に意味はないですが私のロッカーを。

なんかいつもバイトばっかりしてるフレンド(人の事言えないが)のロッカーは大体

金のオオモノだとかオカシラがわーってねじ込まれているんですよね。

 

そこんとこ私はこの…なんというか…

まぁ綺麗でしょう?

 

 

 

・動画コーナー

 

プレイ中に撮影ボタン長押しする技術がないので

どうしても終わりの30秒ばかりの動画になってしまうのですが

序盤にいいプレイがあると惜しいなぁと思いますね。

 

 

ゆーちゅーぶって1日に10本までしか上げちゃいけないんですね。

しょうもない動画上げなきゃよかった…

 

 

 

ヘビが迫っている状況、デスが2イカになったというところで

外のオオモノ目当てではなく、戦況を覆すためのジェットパックを発動

クソエイムなのはともかく、この発動の判断は自分の中で完璧に近い

 

 

とりあえず連合倒した動画

なぜ私はヨコヅナの死骸にイクラを投げまくっているのか?

 

 

こういう細かいことを動画で伝えたい

カタパミサイルを避けるとき、なるべく進んだ道を戻ってはいけない

円を描くように動くのが無難

納品が足りない中で焦っているとついついイカロールで戻りたくなる

が、戻ると爆死していた

 

 

(ウキワへのボム、自分のが当たっているか分からん…)

焦ってヘビにぶつかるもなおも突進しデス

結果的に1不足なので、もっと慎重に行けば勝てていた

「ヘビは思ったより当たる」

これが中々学習できない

 

 

カニ(納品のすがた)

 

 

 

劣勢を跳ね返すナイスダマ

気分が良い

 

 

 

ドンブラコは地味にこのナベブタかすりが重要かもしれない

大体こんな感じにやる

2回目はやる必要ないけどシャケ落ちてくると邪魔なので

ちなみに最初、ドスコイ処理時

プロペラに当たらないようにという地味な配慮がある

 

 

 

ノルマをクリアしているので行く必要はないのですが

デスしない動きの参考になればと

こういった混戦ではバクダンがかなり厄介ですが

最初に削ったので後は少し当てるだけと言うことで

ナベちゃんのついでにサクっとやっています

イカロールはちょっと踏み込んで逃げるのがコツ

 

 

 

ナベブタ大量発生はピンチのように見えてチャンスである

ウキワも救えるしバクダンも屠れるのでもう飛び込むしかないでしょう

ハシラは時間がかかるので放置

ナベブタももう一匹のキルは不要と判断(よくばらない)

最後、謎のテッパンの暴走に涙目敗走

こんなのでデスは嫌だとふてくされるタコ