ステージ ムニ・エール海洋発電所

オカシラ ヨコヅナ

ブキ デュアルスイーパー、パラシェルター、ボトルガイザー、ハイドラント

 

 

 

あれ…ダム飛ばされてない?気のせいかな…。

 

 

 

ムニ・エール海洋発電所の特徴

 

・ステージがコンパクトで動きやすい

・高低やエリアの区分けがあるからシャケの攻撃をかわしやすい

・心なしかブキも簡単操作なものが多い

 …これはステージの特徴ではないか。

・(再掲)スタート地点から見て左側のカタパは最もワンパンしやすいカタパ(自分調べ)

 なぜなら崖に向かってじゃなくて

 坂道に沿ってボムを投げるといい感じに止まってくれるからです。

 

 

 

 

 

 

割と普通の編成に戻りました。

 

 

ムニエールもテッキュウが近いので、ハイドラントで余裕で上(?)から届くでしょう。

リスクを負って砲台の近くに行く必要はありません。

砲台撃ちたいならデュアルかボトガイで。

 

というわけでハイドラントはテッキュウ…タワーも行けますね。

あとハシラの積極的なキルを。

とはいえ動きが遅いので中々全部カバーというわけにもいかないので

逃げにくいブキであることを考えて、あくまで慎重に。

 

デュアルとボトガイはまぁ…見た目は全然違うけど

どっちでも同じようなもんじゃろ(適当)。

 

傘は…

傘も同じようなもんではあるけれども

デュアルはインクが切れやすい

ボトガイは威力がちょっと弱め

ということを考えるとザコ掃討に力を入れた方がいいような気がしますね。

 

いや、ハイドラントでも相当削れるなぁ。

ハシラはデュアルでも結構早くやれるし

その辺は臨機応変ですね。

 

まとりあえず、傘はちょっと塗りにくいから外界にはなるべく行かないことですね。

 

 

 

 

 

今回のスケジュール、プレイするか分かりませんが!一応。

 

 

 

 

 

フェスで多数派になってしまうとマッチしづらくなったり

同士討ちが多くなるから

 

今回はまぁ、今作のすりみが多いんじゃないかと思って現在にしたんですが

これ現在多数派っぽいわ…同士討ちしまくり…なんだよホラガイ争奪戦って…

 

今を生きるみたいな感じで人気なんだろうか?

まぁいいですけど…

 

 

 

★結果

12バイト

11勝1敗 平均クリアWAVE数2.9

ヨコヅナ 2勝0敗

 

 

 

フェスの演出は楽しいんだけどナワバリずっとやってても飽きてしまうので…

 

それにしても簡単で、パーフェクトもできただろうに…

ハイドラント+劣勢でデスを繰り返した回が発生してしまいました。

 

まぁ…完璧にできたらできたで面白みがなくなるんですけど…