イカリング3で見られるバイト情報はイカのとおりです。
・バイトのきろく
ハイスコア
各ステージの最高評価
ビッグラン
各ビッグランのステージ
ハイスコア
最高評価
順位
バイトチームコンテスト
これまで獲得した金銀銅別のトロフィーの数
参加回数
・たおした数(オオモノシャケとオカシラシャケ)
・サーモンラン
トップ画面(ゲームで見られる情報)
それぞれのバイトの4イカの合計オオモノシャケキル数、納品数、間接納品数、
イクラ獲得数、救助数、被救助数、自分の各オオモノシャケキル数
自分はイカリングで敗戦の分析をしたいので…
イカリング4にはもっと細かいリザルトがほしいです!!!
それぞれのイカがどのオオモノを狩ったのかとか
WAVEごとに見られるとか
究極言えばもうヒートマップみたいなものも見れちゃうとかね。
っていうかバトルみたいな再生機能ほしいですよね。
欲を言えば誰に累積で何回やられたってカウントもほしいです。
はい。
ま…
WAVE2や3の失敗だと結果が混ざっちゃうからよく分からないけど
WAVE1で失敗すると割と分かりやすいですよね。
ということで…
今回のムニエール、まさかのWAVE1の3連敗が発生したのでちょっと見てみたいと思います。
①敗戦1
自分の納品が少ない。
テッキュウ退治に行った方の救助をした記憶があります。
・・・・・・・・・
う~ん、モグラが出てきていないから、バクダンやテッパンのキル場所がよくなかったのかな?
こういうときはなるべく早めに「あ、遅い」と気が付かなきゃいけないんですが
負けるはずがないって自分の中では順調に進めていると
全然足りないペースってのに結構気づかないんですよね…。
②敗戦2
まず死にすぎなんよ。
微妙だけど、これもやっぱりテッキュウに行きすぎ案件ですね。
行きすぎっても3体しか出てきてないからそんな苦戦するはずもないんですが…。
しかも間接納品ゼロ。
テッキュウは最初じゃなけりゃ行くとしても2イカでいいと思うんですよねぇ。
③敗戦3
死にすぎなんよ。
もう途中からやべーやって気づいて納品モードに入ったため、私にしてはオオモノキル数がかなり少ないです。
それなのに4つも足りない。
これはキル内訳を見れば分かりますが、コンテナ後ろに3匹のハシラが出現していて、
最終的な納品時間を考えるとそれを狩るしかないと判断したのです。
みんなテッキュウに行って帰ってこない…。
それがそこそこのタイムロスだったでしょうね。
トリプルトルネードでよかったですね、ここは…
なんかね、普通に足りるでしょって思ってしまうんですよね。
しかしそれをやったとしても間に合ったかどうかは微妙ですね…
結論:テッキュウキルは素早く。できないならスペシャル。最悪放置の方がまだマシ。
ビッグランどんな感じかなぁ。
楽しみですね。





