ステージ トキシラズいぶし工房

オカシラ ヨコヅナ

ブキ パブロ、ヒッセン、モップリン、.96ガロン

 

 

癖強いっすね

弱いわけではないですが。

 

 

 

パブロ。

もしかしたら登場初めてかも?

一撃が弱いフデです。

 

ボタンたくさん押さなきゃいけないので好きじゃないです。

とにかく移動が早くて、デス回避力はそこそこ高いですが、

塗り自体はそこまでいいわけではないので、

イカになって逃げなければならない時は逃げ性能がいいわけではないです。

 

まぁ正直申し上げて苦手ですね。

ボタン押すのめんどいし。

 

バトルの頂点らへんの領域だとめっちゃ強いみたいですけどね。

 

 

…役回りは…

タワーはありですが、テッキュウはちょっと面倒かも…

まぁ、モップリンとガロンがいるから留守番でいいですね。

 

といってもドスコイの物量処理が結構なぁ…

バクダンもキルしづらさそうだし…

うーん…

 

ヒッセン。

連射が早いけど射程がクッソ短いスロッシャー。

ハシラは普通に登って倒せばそんなに遅くはならないと思います。

 

あれ?こいつもバクダンやりづらそうだな…

まぁ、トキシラズは上から狙える構造になっているのでそんなに苦労しないかも分かりませんが。

ただ劣勢というか、混戦状態になるとそういうポジショニング自体難しくなりますからね。

 

モップリンとガロンが外積極部隊かと思いましたが、

やっぱどっちかがコンテナ付近にいてくれた方が心強いですね。

でヒッセンが積極と。

ブキのバランスが極端すぎますので。

 

外に行く際は、射程が短いので岸からの奇襲に気を付けましょう。

 

モップリン。

一撃がつよつよスロッシャー。

射程も結構あって、バクダンも倒しやすい。

特に今回はパブロ、ヒッセンとバクダンが処理しづらさそうな気がするので、

外にも行ってほしいけど、

留守番でいてくれると心強い。

 

インクは切れやすいので気を付けましょう。

 

.96ガロン。

一撃がつよつよシューター。

インクが切れやすい。

できればモップリンとガロンは互いに役割を確認しつつ、外積極と行きたい。

 

 

 

◆ワンポイントアドバイス ~意外といけるエリア~

怪我の功名と言いますか、

なんかデスしないように粘ってたら上手くいった、なんてこともありますよね。

 

 

トキシラズで言いますと…

 

スタート地点から「向こう側」を見て左側の部分です。

 

例えば左奥にカタパッドが出てきたとき、網目の部分から普通にジャンプしつつボム投げで片翼破壊できます。

邪魔なシャケ等いなければ、すぐ足元塗って回復して、またジャンプボムで両翼いけます。

 

あるいは満潮のとき、コンテナ側の陸地に(オオモノ含む)シャケが多すぎてもうやばいってことありますよね。

思わずあの網目らへんに逃げちゃって万事休すっぽくなったりもするんですが…

 

そこでリフト付近のところに飛び移ると、意外と生き延びれます。

また、リフトのエリアは言ってみれば余計な陸地で、面積が僅かとはいえシャケがあまりいないので、

そこに逃げ込むこともできます。

なんだったらリフトを回してしまえば回復もできます。

 

こんな感じで生き延びると、なんか結構玄人感ある立ち回りになります。

 

いや、まぁ自分でそう思っているだけですけど…

 

このダンジョンクリアしたらバイトいこ…

 

 

 

 

★結果

34バイト 28勝6敗 平均クリアWAVE数2.6

ヨコヅナ 3勝2敗

 

 

なんか勝率の割に平均クリアWAVE数低いな…

 

っていうか平均クリアWAVE数って打つのめんどいな…

 

平均WAVEでいいか。

 

 

一回、WAVE1の満潮で最初にカタパッドがボコボコ現れて、ほとんど何もできないまま打ちのめされたのがあったからでしょうね。

 

ああいう失敗は一番悔しいですね!!

ボム投げ一度の失敗が命取りでした…。