ステージ すじこジャンクション跡

オカシラ ジョー

ブキ ガエンFF、スプラシューター、デンタルワイパーミント、14式竹筒銃・甲

 

 

前回同様、またもやつよそう(前回全然だめでしたけど)

 

 

 

ガエンFF。

どぽどぽマニューバー。

転がり後の発狂したような発射にもようやく慣れてきました。

インク切れに注意。

若干の鈍さがあるため、外にいくのはシューター以外ではワイパーかこれか…

微妙なところです。

同僚の動きを見て決めましょう。

 

スプラシューター。

標準的なシューター。

威力に若干の頼りなさがあるが、何でもできます。

 

デンタルワイパーミント。

まだ慣れません。

ちょっと溜め撃ちが出るの遅いですよね?

バクダンが若干倒しにくいと思います…。

 

なんにしてもワイパーなので割と動きやすく、外にも向いています。

 

14式竹筒銃・甲。

すぐ溜まるチャージャー。

その割には結構強い弾が飛んでいくので、威力と言う意味ではかなり便利。

しかしそこまで射程が長くないことと、

足元らへんの塗りがアバウトすぎて、

動きが軽い割には逃げ能力が極端に低いです。

 

なので基本的には遠巻きに…お留守番がいいものと思います。

 

 

 

◆ワンポイントアドバイス ~すじこジャンクション跡のデス回避~

このステージで少し特徴的と言えるのが、左右の入り組んだ地形です。

左で言うと手すりみたいなのの奥、

右で言うと橋(?というか網目の部分)の向こう、あるいはその下の部分など・・・

 

テッキュウ、カタパッド、タワーを片付けたいときなどは

向かわなければなりませんが、

岸が近いため結構危険であり、

しかもデスすると救助に時間がかかりやすい地形になっています。

 

そのため、なるべく「降りず」、

キル効率の都合上「降りた」ときは、少しでも危険を感じたら欲張らず

壁を塗って退散する、という動きをお勧めします。

 

特にテッキュウは時間がかかることがありますので、注意しましょう。

 

 

ところで橋の下に逃げた場合は、なるべく坂方面ではなく橋の来た方の側の壁を塗って逃げましょう。

ちょっと視野が狭くなって、経験上不意打ちを受けやすい印象があるからです。

 

ただこのタイミングで逝くと助けにくさ敵に最悪なので、

カタパミサイルが来ていたら万一のリスクを避け登らないようにしましょう。

で、上にヘビがいないことを確認しつつ…です(なぜかよくいるイメージ)。

 

 

 

★結果

18バイト 14勝4敗 平均クリアWAVE数2.5

ジョー 3勝1敗

 

 

だぁからぁ

テッキュウのとこにずっといないでよ(´・_・`;;;)

こんなにいいブキ揃えてもらっているのにもう・・・