ステージ ムニ・エール海洋発電所
オカシラ タツ
ブキ クラッシュブラスター、スプラスピナー、モップリン、14式竹筒銃・甲
はい。
クラッシュブラスター。
クッソ連射が早くて射程の短いブラスター。
これはねぇ・・・いいですよ。
シャケの群れをぱんっぱんっぱんっと削っていくのがね。
クラブラの晴れ舞台はヤグラだけじゃないんですよ。
ハシラもすぐ倒せるしね。
一発の威力が弱いからバクダンがやや倒しづらいかも?
まぁそんなん気にせず縦横無尽に駆け回りましょう。
スプラスピナー。
一回出てきた。
スピナーにしては溜めるの早くて動き軽くて発射時間短くて射程も短いやつ。
ムニエールは”外”に出ると結構危険なのでできればテッキュウは上からキルしたいところですが
坂がある方はこのブキじゃ届かないかも?
とりあえずできればコウモリキルしておいてほしい。
モップリン。
このブキ、バトルより異様に強くない?
ぶっかける動作に一瞬の遅さがあるけど、正面方向の破壊力が凄まじい。
射程も悪くない。塗りも悪くない。
ややインクが切れやすい。
個人的にはトップクラスに”バイトに強い”ブキ。
クラブラと一緒に駆け回りましょう。
14式竹筒銃・甲。
一瞬で溜まるチャージャー。
時間のかかるものに比べると射程が短く威力も低いが、
インクが切れにくく動きが軽いのでオオモノをキルしやすい。
ただ、塗りが独特な点に注意したい。
溜めずに打つと足元が全然塗れない上にかなりランダム塗りなので思うように動けなかったりします。
超絶ピンチだったら溜めずに、まぁ、ジャンプ+足元付近撃ち(繰り返し)みたいな感じになると思いますが
そうでなければ基本は溜めるという意識で行きたい。
これもスプラスピナーのように坂道の向こうのテッキュウには届かないかも?
いや届くかなぁ?
(編集:すいません!余裕で届きました。竹先輩を見くびっていました。)
まぁ、似たような役回りになるでしょう。
塗りやすいシューターやマニューバーがないですが、
かなりバランスのとれた、職場環境の良いスケジュールになりそうです。
●ラッシュ
今回は竹があるし、スプラスピナーは早く溜まるから
スピナーはシャケつぶしの意識でいいかもなぁ。
クラブラはクッソ弱いのでとにかくシャケつぶしで
モップリンはインクが切れやすいので主にキンシャケ狙いでかぶせていきましょう。
竹はキンシャケを仕留める。
うん・・・行けそうな気がする。
◆ワンポイントアドバイス
バイトしてて慣れでプレイが良くなった部分を
ふと思い出したら書いてみたい。
んなこと分かってるよって話ばかりだろうけど…
というか私は独学野良なのでもしかしたら非常識(?)な動きなのかもしれないけど…
カタパに狙われているとき、不用意に壁(またはハシラ)に登ってはいけない。
経験上、妙に”一撃死”する可能性が高いからです。
タイミング的にかわせると思うときでも、です。
どうしても登りたいときは、最初が来る前に登りきるか、最後が落ちてくる直前くらいに登り始めるか、
うっかりピュウピュウ(効果音)中に登り始めてしまったら、直ぐにパシャって反対側に飛ぶやつをやったり、
あるいは横に滑って回避すべきです。
★結果
35バイト 23勝12敗 平均クリアWAVE数2.5
タツ 4勝2敗
もはや嘘をつくかどうか迷ったレベル
全部使いやすかったのに・・・
今日は夜までできなかったので先ほど「よーしワンオカシラくらいやるかぁ」と思ったら怒涛の6連敗。
波だ。
まぁ・・・切り替えよう。