始まる前の時間に用があったので今のスケジュール(アラマキ砦)書く余裕がありませんでした…

 

★結果

41バイト 28勝13敗 平均クリアWAVE数2.5

タツ 6勝1敗

 

日曜からフレンドとのバイト多めプレイでした。

リールガンめんどいからやだ。

金ウロコ一つももらえなかった。

 

 

・・・

さて!

 

 

ステージ 難破船ドン・ブラコ

オカシラ ジョー

ブキ ヒッセン、シャープマーカー、カーボンローラー、キャンピングシェルター

 

いやっ、・・・

なんかドンブラコのブキ編成見ると8割くらいの確率で「これ無理だろ」って思います・・・

なんだかんだ意外とそれなりにやれるけど・・・

 

 

ヒッセン。

とにかく射程が短いスロッシャー。

私の気のせいかもしれませんが、威力も大したことなくない?モップリン最高だよね?

バクダンがきつい。ハシラは登ればそこそこの速さで倒せるでしょう。

ううん・・・

どうしてもこの射程だとね

例えば右下のテッキュウに行こうとすると近づかなきゃいけないわけですよね。

岸に近づくと詰む可能性が割とあるから危険ですよね。

 

でもねー・・・他のブキを見るとやや外強めに意識しないとダメな気がするなぁ。

塗り自体はいいし軽いから逃げやすくはあるでしょうけど。

細心の注意を払って出かけましょう。

 

シャープマーカー。

スタンダードなシューター。

何でもできる。

このスケジュールは君にかかっている。

 

カーボンローラー。

またかよ(´・_・`)

あんま好きじゃないのよ・・・

 

大いに劣勢になったとき、シューターでも生き抜くのが難しいことがあります。

しかしローラーの塗り走りが光明になることがあります。

そんなノリで、生き延びてイクラ集めのイメージではないでしょうか・・・。

いや、出かけても大丈夫だとは思うけどね。

最適解を見つけるのが難しい感があります。

 

キャンピングシェルター。

ドンブラコ、キャンプ多くないですか?多いよね。

てことは開発側の意図があるんでしょう…やはり、ここは強いのが必要だろうと。

一撃がとんでもなくつよいから、ヘビやテッパン、コウモリの破壊にはかなり役立つでしょう。

キャンプはかなり頑丈で、ヘビでも来なければ物量にも負けない立ち回りが可能です。

しかしインクは割と切れやすくて、塗りにくくて、逃げにくいです。

 

「フッ、ドスコイ君残念だったな・・・俺にはキャンプが・・・(インク不足!)あっ」

ってなります難しいですこのブキ。外に行くにしても、イクラを集めるにしても。

 

少なくとも、倒しやすいオオモノを倒す意識だけはもっておきましょう。

 

 

●ラッシュ

カーボンローラーは吹っ飛ばされますが、それなりに盾として使えます。

が、今回はキャンプもあるからなぁ。キャンプってキンシャケ防げるんだろうか…(今更)。

ドンブラコはターゲットがあまり後ろに行ってしまうとシャケが2手に分かれてしまう(割と致命傷になりうる)ので、

カーボンはあまり盾に固執せず、吹っ飛ばされた後は陣形を気にしながらすぐに戻って、大丈夫そうならまた盾になる、

と言う感じがいいのではないでしょうか。

状況次第ではキャンプが盾になってもいいと思いますが、

どちらかというとキャンプはキンシャケキル狙いの方が安全ではないかと思います。

シャープマーカーがシャケ主担当、ヒッセンはその補助とキンシャケ狙いも。

キャンプはキンシャケ集中しつつ、状況次第で盾。

うむ・・・行けそうな気がする。

 

とか何か色々いってるけど私、ドンブラコのラッシュは失敗率高いんだよなぁ…

 

 

★結果

25バイト 15勝10敗 平均クリアWAVE数2.2

ジョー 3勝1敗

 

 

だーーーーめだこりゃ(´・ω・`)

 

うーん・・・

なんかドンブラコは納品不足ペースなことが多くて、お留守番イクラ集めに徹することが多くなってしまって、

他のステージに比べると少し退屈ですね今更ながらに思います・・・

 

もうちょっとだけ外への意識低めでいいと思うんですよね・・・

 

キャンプはもうちょい攻撃の面積(?)ほしいよね・・・

いっぱい迫ってきてるのにドォン!(シャケ1体撃破)とか嫌になっちゃいますよ

自分が下手なだけですが・・・

 

ヒッセンは思ったほど不便ではなかったですね。

とにかく動きが軽やかなのが◎です。

 

 

ラッシュは2戦2勝でした。

が、1回キンシャケにキャンプ貫通されて逝きました笑