ステージ シェケナダム

オカシラ ヨコヅナ

ブキ スパイガジェット、ドライブワイパー、プライムシューター、バレルスピナー

 

華の金曜日だというのに過剰な飲酒により一度もバイトができませんでした…。

いまだにちょっと気分悪い。

もう二度と飲まん(ループ)、

 

 

ああステージ一周しましたね。

 

 

スパイガジェット。

シェルターは好きじゃないけど

これは傘さしっぱにできるから一番マシに感じます。

その分攻撃がシェルターにしては弱いけど、全体的には多分強い方でしょう。

多少の逃げにくさはあれど全般的にキルしやすく、

また傘でシャケブロックができるのでやりやすいと思います。

どのへんがスパイなんだろう…?

 

ドライブワイパー。

ワイパーもね、あまり好きじゃない。

ボタン押すのめんどいから…笑

 

ついついむきになって連打しちゃったりもするんですが

一撃が弱いので基本的には溜めて撃つようにしましょう。

うーん、好きじゃないせいかちょっと立ち回りのイメージが湧いてこない。

多分バクダンは倒しづらくて、ハシラは倒しやすい…。

タワーもそれなりの速さでいけそうだけど、三つまたになっている部分でドスコイらに迎えられると危険なので

あまり行かない方がいいかな。

テッパンキルもそこまで早くできなさそうな気がするし…

インクは切れづらそうだけどそんな逃げやすいってほどでもないし…

ちょっといまいちな気がする…。

 

プライムシューター。

多分、ジェットスイーパーよりかは飛ばないけど結構飛ぶシューター。

そしてジェットスイーパーよりかはインクがもつシューター。

いわずもがな、とっても使いやすくて全般的にキルしやすいと思われます。

ただインク切れが早いというのは、テッキュウ駆除には少し注意が必要ですね。

周りのシャケらもサクサクやっていたら切れちゃった、なんてことになりそう…。

なったらスペればいいだけですけどね。

 

そう、テッキュウ駆除に行く際、状況として「キルしなきゃまずいけどどう見てもやばそう」

だったら、プライムシューターに限らず最初からスペシャルありきで考えた方がいいと思います。

カニだったらインクが切れた時と言うよりか最初から発動でいいと思いますね。

 

いずれにしても、外を積極的に考えるべきブキでしょう。

 

バレルスピナー。

多分、スプラスピナーに比べると時間かかるけど射程が少し長くて発射時間も長い。

行ってみれば、平均的な仕様のスピナーなのでは?

ま~ちょっと動き重めだろうからガンガン外には行けないというか行くべきではないかなぁ。

何となくハシラが厄介な働きすることが多い気がするからハシラ…

あとコウモリ!この辺を積極的に狩っていただきたいものです。

 

★シェケナダムに関するお話

自分はほぼ毎日サーモンランをやっていまして、

今までやった過程で何人かから申請をいただいてフレンドになっているんですが

その中には「こいつサーモンランやりすぎだろ」と自分ですら思ってしまう方もいます。

しかしその人は最近までダムをカンストしておらず、クマのときにカンストしたっぽいですが

普段の情報を見るとダムの時だけ負けまくっています。

私からしてみると凄い不思議です。

下手と言うのではなく、ダムだけそうだからです。

もしかすると「ダムだけ駄目」っていう人は結構いるんだろうか?

 

★ラッシュ

スパイガジェットが盾に…

いや無理だな。

うーん…

ああ今回は結構難しそうだ。


ワイパーは溜めずに振り回し続けた方がいいかなぁ。

プライムもシャケ担当になるけどインク切れるし…

バレルにはキンシャケをしっかり狙ってもらうとして

スパイが一番重要かもしれない。

キンシャケの面倒をみつつ、仕留めきれなかったシャケや

皆がインク回復をする…そのランダムに生まれる間隙の面倒を見やすいブキなような気がする。

ああ、難しそう。

 

 

★結果

23バイト 16勝7敗 平均クリアWAVE数2.4

ヨコヅナ 2勝2敗

 

想像以上にスパイガジェットがつよくてつかいやすい。

そしてプライムシューターがつかいやすすぎる。

15勝2敗ででんせつ690に到達後、5連敗。

なんかそういう波ありますよね。

 

ちなみにラッシュは2戦2勝でした。

まぁどっちも潮普通だったから大した話でもないですが、

思ったほど難しくはなかったです。

 

ああ!それにしても

スパイガジェットとプライムシューターのWAVEは楽しかったなぁ。