本日のティアラは、

お天気が悪いからか、食欲も停滞気味でした😢


朝ごはんは、鶏ササミおじやを少ししか食べなかったのですが、

とろみのあるシニア用のレトルト(鶏肉とサツマイモ)は2/3食べました。


夕ごはんは、ウェットフードと、牛肉と野菜のレトルトを混ぜましたが、

コレも量的には半分位しか食べませんでした😢


何か食べたいモノないかなぁ…と考え、

昨日はあまり飲まなかったワンコ用ミルクに

ヤギミルクビスケットを浸して、

スリ棒で潰してあげてみました…👇

結果、今日1番食いつきが良かったですチュー


食べる量は少ないですが、

硬めの良いウ◯チをしましたウインク

ある意味燃費悪いですねタラー



そして先日ティアラを診ていただいた先生が、

「口蓋裂のコどうなりましたか?」と心配してくださり、代表が撮影した口の中の動画を見ていただきました。

そうです!

代表預かりの4ヶ月のコ「輝笑-きみと」の事です。

先日のえぴママさん宅にショートステイしていましたウインク


上顎と喉の奥、2ヶ所裂けていて、

口蓋裂の中でも珍しいケースだそうです。


先生に「口蓋裂のコって、結構診てますか?」と伺ったところ、

「口蓋裂のコはブリーダーではじかれたり、4ヶ月経たずに誤嚥性肺炎で亡くなるコが多いから、ほとんど診てないです。ここまで頑張ったんですね。」っと仰っていて、本当にここまで生きていて奇跡だと感じました✨


医学書を見ながら、手術方法など教えていただきました。


輝笑の近況報告や、今後の治療方法など、

詳しくは✨代表blog✨

✨のえぴママさんblog✨

をお読みくださいウインク


輝笑が口蓋裂を克服して、1日でも長く名前のような日を過ごせますよーに✨




我が家でマッタリ過ごしていますティアラは、

医療処置後、本当の家族募集いたします❕


皆さま、勝手ながら…

応援宜しくお願いいたします❣️


それぞれの預かりスタッフblogも
お時間ある時、是非お読みください👇


その他、気になるコがいましたら、
下記団体メールまでご連絡くださいあしあと

メール団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
  
※ 受信設定にご注意下さい。
流れ星 団体ブログ : Loved one D