今日は去勢手術に備えて術前診察に行きましたあしあと



体重も少し増えましたウインク


術前診察も初期医療同様問題ナシですウインク


稀夕は、繁殖犬になる為の遺伝子検査で、
PRAキャリアとの結果を受け、
若くレスキュー出来たコです。

PRAとは進行性網膜萎縮症と言い、
遺伝性の病気で、少しずつ光を失い
失明する可能性の高い病気です。
ダックスにも比較的多い病気と言われています。

PRAキャリアと診断された稀夕が、
将来的に全盲になる可能性は分かりません。
(遺伝子検査の遺伝子型によって、全盲になる率も
変わってくるそうです。)

目の診察をしていただきましたが、
今は、異常なしでしたニコニコ
少しでも長い時間、稀夕から光を奪われない事を
強く願うばかりです‼️



帰って来てからは、甘えん坊さんでしたドキドキ




仮ママの大きなお尻と座椅子の背もたれの間に挟まれ…
じょんのびした1日でした照れ




余談ですが、
夜寝る前に、少し咳込む我が子の惟織も、
念の為診察してもらいましたウインク




レントゲンで異常なし!
太って見えるけど、体重も維持していて、
ホッと一安心しました照れ



※我が子もお世話になっている協力病院の先生も、
トークショーに参加される、猫ちゃんメインの
譲渡会イベントがあります!
東京近郊に住まわれてる方々、
もしご都合良ければ足を運んでみてくださいあしあと
バザーとかもありますニコニコ




その他、気になるコがいましたら、
下記団体メールまでご連絡くださいあしあと


メール団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
  
※ 受信設定にご注意下さい。
流れ星 団体ブログ : Loved one D
 

あしあとりつママさんのブログ〜りつママさんのブログ

あしあとのえぴーママさん〜のえぴのお家