我が家でマッタリ過ごしています、
湊歌(みか)と月夏(るな)ですが、
レスキューする前は繁殖犬として
生きてきました。


我が家の惟織も元繁殖犬で、
レスキュー当初は、犬生捨てているように
無表情で感情を表さず、
今だに色々な音にも逃げ、
犬にも人にも無関心笑い泣き
気が向かない限り、開けっ放しのケージで
寝ています💤


でも…
湊歌も月夏も、本当に人懐こく、、
そして、家という安心出来る場所にいると、
掃除機の音にも動じない笑い泣き

ちなみに、我が子の心と惟織は、
掃除機が近付くと部屋の隅っこに逃げます💧

そう考えると、
湊歌も月夏も、
幸せで、優しい時間を過ごせる本当の家族と
早く出会えるように祈るばかりです照れ


とは言っても、
トイレトレーニングはまだまだ根気のいる子達です。


初めて散歩は、ワンコに集中したかったので、
お写真ありませんが、

湊歌→尻尾フリフリだけど、ほとんど歩けず、
           まだ外が怖い様子でした。
           リードも苦手でカミカミしていました。

月夏→尻尾フリフリ、心と一緒に上手に歩き、
           歩いて10分くらいで、オシッコもしました。
           散歩大好きで、通り過ぎる人にも愛嬌いっぱい
           でしたウインク


湊歌は、少しずつ外に慣れていこうと思います照れ




メール団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
  
※ 受信設定にご注意下さい。
流れ星 団体ブログ : Loved one D
 

あしあとりつママさんのブログ〜りつママさんのブログ

あしあとのえぴーママさん〜のえぴのお家