皮ツナギ | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

最近ウチのチームに入った女性が居るんですが、ミズキちゃんと先日は一緒にレースに参戦しました。

とても楽しかったらしいんんですが、それと同時にやりたい事が出来なかったのが悔しくて、秋ヶ瀬に練習に行ったそうです。

とても練習になったらしく、行って良かったそうです。

さて、そうなると装備をいつまでもレンタルしてるのは高くつくので、ツナギを買うか?って話になるんです。


先日、クシタニに行って採寸して試着とかしたそうですが、やっぱりフルオーダーになるかもね~???


って言うのも、彼女…


胸がかなり大きめで、入らないんです。(爆)


Jカップって言ってたかな???


なので、胸で合わせると腰回りがブカブカなんです。



なので、キューティーハニーって感じかな?(笑)



で、フルオーダーで作ると色も選べるので、何色にするか?も大事なんです。


初めてツナギを作るって言うと、真っ黒を選択する人が多いけど、実はサーキットではかなり地味で、耐久レースなどの場合、ピットがサインを出すのに追いかけるんだけど、目立たかにツナギの人は探すのが大変でね~…


彼女は普段乗ってるバイクが川崎重工のH2


2024 NINJA H2 SX SE モーターサイクル |株式会社カワサキモータースジャパン (kawasaki-motors.com)


って言うんで、これかな?(爆)


このバイクに合わせてツナギを作ると黒ベースの緑が少々って感じになると思うけど、バイクはバイク。ライダーはライダーでコーディネートしても良いかな?って思うんです。


でも、中々どんなツナギにして良いのか分からないですよね???


でね、私の提案ですが…


私はヘルメットから決めたらどうかな?ヘルメットを決めて、それに合わせてツナギを決めると良いかも知れないと思うんです。


例えば、誰か推しのライダー見つけてを、そのライダーのヘルメットを買って、それに合わせる。


例えばですが…


バレンティーノ・ロッシ!





AGVのヘルメットです。他にもロッシレプリカって沢山有るんです。

 






彼のヘルメットのデザインって、月と太陽って言うのがテーマなんで、右半分と左半分でデザインが違うんです。


コレを基本に、例えばツナギの色を決めるのもアリかな?(*^^)v



https://blog.dainesejapan.com/fukuoka/archives/14372


こんな感じのツナギなんだけど、ひざ下が黄色って言うのがロッシのポイントかな?

でも、もっと黄色を沢山使うのも可愛いかも知れない。


黄色いツナギは目立つよね~!(爆)



参考にしてください。