今日の患者さん | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

私の先輩で、ウチの患者さんでもあるTさんですが、バイクが好きで通勤ではバイクを使ってます。

そんなTさんがバイクを買うって言うんです。

もう生産は中止したモデルだけど、カワサキのD-トラッカー125が良いって言うんです。

で、見つけてきた中古車、どう思う??? って相談でした。


確かにカッコいいし使い勝手も良いけど、値段が高すぎる。それならホンダのGROMが新車で買えるよ?って言ったんですが、ヘッドライトがカッコ悪いからヤダ!って言うんです。


で、中古のD-トラッカー(10年落ち)を買って見せに来てくれたんですが、外装は綺麗ですが、問題はメインハーネスだったりするんですよね~…

数日後…

エンジンが掛からなくなったそうです。(笑)

修理してもらっても、今度は坂道で動かなくなったとかで、何回もレッカーされて、こんなの要らない! って返したそうです。(爆)

で、代わりに同じお店で買ってきたのが





コレ!(爆爆)


GROM の新車です!

だから最初に言ったでしょ???(笑)

とても乗りやすくてお気に入りだそうです。納車されてすぐに持ってきたんですが、クラッチが遠すぎるって事で、調節してあげました。


もうね、バッチリだったそうです!


で、マフラーを交換したいらしく、どれが良いかな?だそうです。


希望としては、あまり五月蠅くなくてパワーが出て、乗りやすくなって、カッコいいものがご希望だそうです。(笑)


何にしようかな~…