何かが変わったのか??? | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

週末は雨で全然走れなかった…

今度の週末は三浦国際マラソンなのに、全然練習できなくて困ってます。

今夜は天気が良さそうですが、会議で6時には閉店して江戸に移動なんです。

帰りは遅く成るので、走れない…


仕方が無いです。(T_T)


さて、走れなかった週末ですが、たまにはって思っていつもの銭湯では無く、スーパー銭湯に行って来ました。


サウナが大好きな私ですが、スーパー銭湯には岩盤浴が有るんです。


この岩盤浴とサウナでは同じ汗をかくけど、微妙に違うって知ってますか???


なので、今回はいつも体感出来ない岩盤浴を目的に行って見たんです。


岩盤浴では、15分寝て水分補給しながらクールダウンして、また岩盤浴…


で、ココの岩盤浴ではローリュ ってのがやってくれるのですが、初ローリュでした。


最初は、そんなに汗が出るとは思って無かったんですが、これがビックリ!!!


汗が噴き出す感じで出るんです!!!


マジか…


汗が出たら水分補給して、クールダウン。  これを繰り返してると、なんと4時間もスーパー銭湯に居ました。(自爆)


汗をかいて、体重が減ると脱水症状になるので、水分補給して体重をキープしながら、水だけでは無く、ミネラルの含むスポーツ飲料とかも飲まないと、筋肉が痙攣するので注意ですよね!


しかし、4時間も銭湯で汗かいて気持ち良かったです。o(^-^)o


コレが金曜日だったんですが、この日を境に何か身体が変わった気がします。


私は先月末から短鎖脂肪酸のダイエットをしてるんですが、徐々に体重が落ちてる感にでした。



ところが、この週末で確変に入ったのか???






急に体重が落ちたんです。





特に何もしてないんですがね~…


昨日は雨で、家で映画見て、銭湯行って…  っていつもの週末と同じ生活。


それなのに、急にウエイトが落ちて来たんです。



まっ、気のせいかも知れないので、少し様子見ます!