昨日の日曜日はツーリング予定でしたが、目的地である栃木県の天候が悪かったので、中止したんです。

今朝のニュースで、栃木、群馬でかなりの雨と雷でけが人も出たほどだったので、行かなくて良かったのかな?


さて、朝起きて、私の体調は本調子では無かったけど、悪くは無かったので町内会で開催した祭りの片づけに参加しました。

9:30集合でしたが、9時に行って早めに始めます。

すると、電気工事の方が1名倒れて意識不明に… 急いで救急車を呼びます。

数分で意識が戻ったけど、背中が痛いとか言うんです。

多分、熱中症で倒れて、その時に背中を痛めたのかな?とは思うけど、大動脈瘤乖離とかの可能性も有るので、検査してもらいましょう!って感じで、搬送されて行きました。




結構、体格のいい方で、年齢も70歳くらいかな?

痩せないとね~…



さて、熱中症ですが、水分を取っておけば良いのか?って言うと、そうでも無いんですよね~…

コレが難しいんですが、町内会の方には軽く話したけど、分かってもらえたかは微妙です。


さて、テントなど片づけて10時過ぎには解散です。


私は、その後予定がいっぱいでね…


まずはお寺に行ってお墓参りして、檀家料を払って帰宅。


帰宅すると、宅急便が荷物を届けてくれたんですが




先日、壊れたヘッドフォンの新型で大迫モデルが届きました。(笑)

ミーハーでしょ~???f(^^;


しかし、コレがビックリ!!! 今までのと全然音が違う!!!

骨伝導なのに、ココまで出来るんですね~?


さて、実は昨日はウチの次男の誕生日だったんです。


誕生日の食事は本人のリクエストに答えますが、ワタルはケンタッキーが良いって言うので、買い出しに行って家でお祝いしてあげました。o(^-^)o




昨日は私も何となく飲みたくなって、年に数回しか飲まないアルコール飲料を口にしました。(笑)


日本のビールと少し味が違うけど、美味しく頂きました。