私は身長171㎝、体重65㎏、体脂肪率11%、筋肉量55㎏、体年齢42歳

こんな感じです。

こんな私が最近やってるのが糖質オフダイエット。


人間は食べた燃料を糖質、脂質、と分けると、糖質を使って動く動物なんです。

糖質を使い切ると脂質を使うんですが、糖質を取りすぎてる人が多いので脂質を使うまで行かない。

で、余った糖質はどうなるのか?って言うと、脂肪に成るんです。


ここ重要なので、赤線引いといて下さいね~!(爆)


もう一度言いますね、『余った糖質は、脂肪に成るんです!』



最近、このダイエットをしてる人がウチでは多いんですが、最初は体重が減ったのに最近全然減らないって言う人が多いです。

停滞期なのか?って人も居ますが、多くの人は食べてるんです。(涙)

ハードルを下げてるんですよ…


先日も全然食べてないって言ってた人が、何を食べたのか紙に書いて持って来てもらったんですが、結構糖質食べてるぢゃん!(爆)

やっぱりね…

心臓に疾患がある人とか、何らかの病気が有って痩せたいって人は最初は言う通りやってくれるけど、ある程度下がると満足しちゃうんぢゃ~無いかな?


もう少し、あと少しで良いので、自分に厳しくしませんか???


折角、短鎖脂肪酸を腸で培養してるんですが、本領発揮できません。


少しもう、ストイックになりましょう!


先日も内科医からもう少し痩せなさいって言われた、身長155㎝くらいで体重63㎏の女性ですが、1週間で2.5㎏落として来ました。

82歳ですよ???

後期高齢者に負けないで下さい。


さて、そんな私も昨日の夜は息子が久しぶりに外食に行きたいって言うので、リクエストに答えて行ってきました。







ラーメンです!(爆)


何か月ぶりでしょう…







ネギ丼です!



糖質+糖質です。(自爆)



美味しかった!o(^-^)o


たまには良いかな!たまには…


たまにって、月一とかですからね?(笑)


さて、ココで問題です。


どこのラーメン屋さんでしょうか?(謎)