数日前の話ですが…

身長180㎝超えの大きな外国人の方が来ました。



この方、コロンビア生まれのアメリカ人で、英語とスペイン語が話せます。

最近、ご近所さんになったらしく2週間前に引越して来たそうです。

奥さんは11月ごろ引っ越してくるそうで、それまでは一人みたいで、飼い犬に会えないのが寂しい。週末は飲み歩いてるそうで、かなり飲むらしい。

今は奥さんが居ないので誰も止め無いらしく、好きなだけ飲んでる。(笑)


そんな彼は血圧が高いらしく、ウチで計ったら150/100と下が特に高いね!


それは内科に行くようにアドバイスして、ここからが彼の相談でした。


鼻が詰まって呼吸が苦しいのと、胸に違和感が有るらしく、呼吸しても辛いそうです。


なるほどね…


もう少し彼の話を聞く事にします。


さて、彼の年齢ですが、1966年生まれだって言うので、私と同い年でした!(笑)


以前は米軍に所属してたけど、今は退役して別の仕事をしてた。今回はまた別の仕事で日本の米軍基地に所属するけど、今までと全然違う仕事なのと、見知らぬ土地と初めて会うメンバーでの仕事に加えて、初めての日本でカルチャーショックを受けてるそうです。


日本のどこにカルチャーショックを受けたんでしょうね???(笑)


どこにも芸者さんが居ないからか?(笑)


さて、この方ですがザイザルを服用してるそうですが、あまり効いてないのかな?鼻が辛そうです。で、ザイザルが欲しいそうですが、日本では処方箋が無いと売れない事を伝えて、漢方薬を飲んでみないか進めてみました。


飲んだ事ないらしいけど、飲んでみるって言うので、飲ませてみました。


1つ飲ませてみると、甘いそうです。

その後、もう1つ飲んでもらって、少し話をしてると、鼻が通ったそうです!(笑)


少しびっくりした顔してるので、少し私を信用してくれたかな?

で、ココで胸の違和感を取ってあげることにしたんです。


もう1つ漢方薬を飲ませて少し話してると、違和感が無くなったそうです。(爆)


さて、彼は趣味でマラソンをしてるそうです。走りたいけど、フラットな道が好きだって言うんです。

何処が良いかな?って言うんで、毎週土曜日の朝8時から海岸線で5㎞ランのイベントが無料で開催されてるので行ってみたら?と伝えました。

すると、金曜日の夜はまだ嫁が居なので沢山お酒を飲む日なんだって言うんです。(爆)


まっ、好きにしてくれ…