昨日は朝から忙しかったです。

まず、開店してすぐに近所の小学校の生徒が社会見学でうろうろしてたんです。

すると、インタビューさせてくださいってお店に入ってきます。





ここから怒涛の質問攻めです。(笑)


質問) お店にはどれくらいの商品が有るのか?
    
    なんでココにお店を開けたのか?

    一番高い商品はいくらか?

    何が一番売れるか?

    なんでヘルメットが飾ってあるのか?

    なぜバイクに乗ってる写真が飾ってあるのか?

    ここは何屋さんですか?(爆)



1班5人くらいの集団が4~5班ほど来て質問して帰っていった。(笑)

みんなそれぞれ質問の内容が違うので、それはそれで楽しかった。見てるところが違うんだな~?ってね…


小学3年生でした。


さて、昼頃でしたが、一人の外国人が来たんです。


この近くに薬局は有りますか?だそうです。(爆)


外国人から見てもウチは薬局に見えないのかな???


まっ、いいや…  ココは薬局ですと伝えるとビックリしてました。


アメリカのLAの近くに住んでるそうですが、妹さんの家に遊びに来てるんですが、頭が痛くて咳も出てつらいそうです。

では診させて頂きます。

色々と問診して、苓桂朮甘湯+半夏厚朴湯を飲んでもらったんです。


少しすると、楽になったそうでビックリしてました。そんなに即効性があるのか???ってね…


ウチでは漢方薬はお湯で溶かして飲んでもらうんで、普通に水で飲むより2割効果が良いはずなんですが、この方は微妙でね…





元々肌が黒いのでちょっと見分けが付かなかったけど、効果が有ったみたいで良かったです!


残り5日間の日本だそうですが、ディズニーランドにでも行くの?って聞いたら、あんなと所、興味ない。明日から京都に行くよ!って言ってました。

新幹線で行くのかな?

時速320㎞を堪能してきてください!(笑)


ちなみに、新幹線は英語で bullet train って言うんです。

このbulletって言うのは鉄砲の玉って意味で、それくらい早いって意味なんです。