LEGOLAND☆2023 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





2月ですね!!


この時下矢印
から、手が空けば旅行計画…飛行機




特典航空券の予約も無事に取れてくるくる

夏休みの沖縄やしの木



元々予約を済ませていた

春休みの石垣島やしの木



もう1つ…

去年から《いつ行こういつ行こう》と迷っていたユニバ行きを最近やっと決めましたキラキラ

ユニバーサル VIP エクスペリエンス・グループ・ツアー
〜スーパー・ニンテンドー・ワールド〜

意を決して予約完了させたピリピリ


全く待つ事が出来ない4歳児と…まじ今は10分が限界アセアセ

それ以上に〝待つ〟という時間を使うのが嫌いなパパさん…アセアセ


時は金なり…
時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしちゃいけない…
その時間にお金を使うってのはどうなんだろう…というちょっとした疑問…いや、いいんだよ。パパさんがいいなら…

…あとは当日晴れることを祈るのみ…



そしてギザギザ


レゴランドはすでに達成しましたグッ



1月最後の日曜日…

我が家の辺りはこんな感じやったんやけどゲロー


名古屋でタクシー🚕の運ちゃんをしている叔父さんに聞いたら『名古屋は大丈夫グッ』って事だったから行ってみたらギザギザ

めっちゃ天気良かった笑



なに…この違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




クリスマスからお正月仕様に変わっていました音符


お昼前くらいに着いたけど…待ち時間は…

下矢印下矢印下矢印

こんな感じOK



どこも5分びっくり空いてたギザギザギザギザギザギザ!!!!!!


まずコレ下矢印

行くよね口笛


その間にパパさんにポップコーン🍿を購入しに行ってもらいましたルンルン



そして、12月に行った時は運休中だったギザギザ

Observatiom Tower

夏に行った以来に乗りましたニコニコ



息子くんが大好きになった下矢印

THE DRAGON


娘ちゃんも前に行った時には2回も乗って絶叫系克服!?と思ったのに、今回は嫌がって乗らずアセアセ


パパさんの息子くんだけでジェットコースターに行ってもらい、その間にくるくる

Merlin's Flying Machines

に娘ちゃんと乗りに行きましたチュー


上矢印これに乗ってる時に下矢印

パパさんと息子くんが乗ったジェットコースター通過!!!!!!



その後は昼食へキラキラキラキラキラキラ

THE DRAGONの隣、LEGOLANDの1番奥にあるレストランスプーンフォーク

カツカレーとギザギザ

息子くん念願のLEGOポテト!!やっと〜飛び出すハート


と、娘ちゃんは珍しくパフェパフェ



食べた後は、今度は私と息子くんペアでジェットコースターに乗りに行きましたダッシュ


その間に娘ちゃんはココ下矢印

で遊びくるくる息子くんも後から合流口笛


この隣に…

LOST KINGDOM ADVENTURE

があり…


《あれ!?行ったことないな…どういうアトラクションだ!?


と調べたら…

楽しそうじゃないかー!!


という事で、初乗りしてきましたグッ楽しかったよキラキラ


娘ちゃんお気に入りのうお座

SUBMARINE ADVENTURE

へ行ってくるくる


その後下矢印こちらも初乗り!!

S.Q.U.H.D Surfer

アセアセ

コレ下矢印

に乗ってグルグル回るんやけど、流石に冬は外から水攻撃してくる人はいませんでした気づき


けど…


私と娘ちゃんだけ遠心力で水がジャバーっと入ってきて足元めっちゃ濡れたわゲロー


お馴染みのコチラで少し遊び休憩してギザギザ


最後にギザギザ

SPLASH BATTLE

こちらも初乗りでしたグッ


THE DRAGONの出口の売店で、マイクラのツルハシを見つけていた息子くん…

最後の最後に『買うギザギザ!!と駄々おーっ!をこね、買ってもらっていましたびっくり


娘ちゃんにも買うか聞いたら…


『高いんでしょ!?2人で交代で遊ぶからいいよルンルン


ポーン


小学2年生!!!!!!


遠慮というものを覚えてきているのか…お金の価値がちゃんと分かってきたのか…アセアセ



帰る途中、ここ下矢印で少しだけ遊んでくるくる

LEGOLANDを後にしました音符音符音符



冬の寒い時期…テーマパークは閑散期とは分かってはいたけど、こんなに空いてるとは思わなかったなキラキラ


2022年6月に購入した

年間パスポートスタータールンルン



今回でLEGOLAND INは5回目ですが、元は十分に取れているし、意外に何回行っても楽しめていますウインク


今回は初乗りしたアトラクションも3つくらいあったしね照れ



まだまだ6月まで4ヶ月あるので、堪能するぞっキラキラキラキラキラキラ














 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ