2020.11月☆再訪!子連れプチ旅行♡まずは飛騨古川へ | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




なかなか写真をまとめる事が出来ずアセアセ

もう1週間前の出来事になっちゃったけど、備忘録として書いて行きたいと思います爆笑

前回の記録
下矢印下矢印下矢印
上矢印で訪れていた先は前回の高山旅行でもお世話になったくるくる



ビジネスホテル🏨なのに、家族で入れる温泉♨️もあるしキラキラとても清潔で綺麗だったので今回もお世話になったよニコニコ

子供達の寝相が相当悪いので少しでも広いベッドが安心で今回もトリプルルーム!!


写真を撮り忘れたけど、朝食を部屋に持ってきて食べられるプランおねがい

部屋に持ってくるのは大変かもしれないけど、最近は息子くんがジッとしていないので、私達にとっては有り難いキラキラキラキラキラキラ



朝食をしっかりといただいてギザギザ




さぁ出発っ!!!!!!

目的地に行く前にまだ時間があったので、最初に向かった先はくるくる
ココ!!!!!!
これで分かる人は地元の人くらいでしょうか…


〝君の名は〟の舞台にもなったギザギザ飛騨古川に来ましたルンルン


駅から少し歩いてくるくる
こんな街並みがありますハートハートハート

川の中を覗くとギザギザ




鯉が一生懸命泳いでる!!


本当はこの鯉達に餌やりも出来るみたいやけど、冬の引越し準備で…

鯉達は絶食中でしたアセアセアセアセアセアセ

残念っチュー

この辺りは寒い地域なので冬、川が凍ってしまう恐れがあるから冬の間は鯉をどこかにうつすみたい口笛



その先を歩いてくるくる着いたのはココ下矢印
有名な酒造店でしたグッ

少し試飲をさせてもらい、じーちゃんへのお土産のお酒と、仕事関係の人へお土産のお酒口笛

そしてくるくる
『子供も飲めるよ音符どうぞキラキラ

と勧めてくれたので娘ちゃんと息子くんに飲ませてみたら、2人とも

『美味しいラブもっと飲みたいキラキラ

ラブ あまざけGETグッ
※じーちゃんには上に並んでる新酒を買っていったんやけど、このお酒🍶、最初は甘口っぽくて飲みやすいのに時間がたつと辛口になるびっくりという、日本酒では珍しい口当たりでしたびっくりワイン🍷では味が変わるのよくあるけど…日本酒でははじめて!



中にはこんな下矢印
遊び心も爆笑

『忍者がいるよーびっくり音符音符音符

と言うと息子くんが大喜びでした笑い泣き



地酒のガチャガチャがあり🍶《珍しい〜面白〜ルンルン》と見ているとくるくる
下矢印こちらの貼り紙に目が行きましたキラキラニコ
積極的笑い泣き!!!!!!



息子くん…もう前に乗ってくれませんガーン

アセアセ

人力車発見っ滝汗

元々、今回高山に来たキッカケが娘ちゃんの

『人力車に乗りたかったギザギザギザギザギザギザギザギザえーん

から始まったんです真顔

前回に雨傘が降ってきて乗せてあげられなかったからショック


でも、今回は他に楽しそうなのを発見したから、それか人力車か選ばせて、人力車を辞めたんやけど…ここでも見るとはアセアセ


しかもびっくり
鬼滅仕様っ!!!!!!!!笑い泣き


もちろん乗りたがったけど、そこまでの時間はなかったから…ゴメンねえーん


疲れた息子くん…

しゃがみ込む…タラー

前に座ればいいのに…アセアセ

綺麗な景色を見ながらデレデレ

ゆっくり駐車場に戻りくるくる

本来の目的地へ〜向かいますっ車
紅葉が綺麗だった🍁


つづく右矢印










やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木

旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ