【1Y11m】1歳11ヶ月になりました♡ | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



2014年10月12日ハート第1子女の子誕生


2016年6月〜第2子計画開始キラキラ


下矢印

2017年6月〜不妊治療開始アセアセ


2018年9月11日ハート待望の第2子男の子誕生



第2子の妊娠&育児記録をしていこう音符


とテーマを追加しましたルンルン



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





どもキラキラ

約1週間ぶりのblogですルンルン



実は先週、プチ旅行に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ

久しぶり〜ハートハートで楽しかったラブ


けど、やっぱり以前とは違って気を使う部分は沢山ありますねアセアセ


この状況だから仕方ないけど、上手に感染対策しながら無理をせず、少しずつ楽しみを見つけていきたいと思いますウインク

また後日、記事にしていきたいと思いますので、宜しければ遊びに来てくださいねニコニコ





さてキラキラ


2020年8月11日ハートハートハート



本日、息子くん音符音符


1歳11ヶ月になりましたーー!!



前回の記録下矢印

息子くん、前回からの記録キラキラ

※下記は自分の備忘録として、その都度記録したものになりますので似たような内容になっている部分もあります。



プチイヤイヤ期(7/17)

歯医者の初!診察台(7/18)

2回目の突発性発疹(7/18〜7/26)多分…
        7/18〜7/21まで4日間発熱40度前後
        7/22からほぼ平熱だが超不機嫌

1〜10まで英語で言える(7/28)

 初!美容院♡


パプリカ、ミッキーのクラブハウス、おかあさんといっしょ、おしりたんていの曲がかかると一目散にTV前に走っていって踊り出す

初♡花火

冷蔵庫や引き出し系が全て開けられるようになった

メロン🍈が取れなくて苦戦中…笑い泣き可愛すぎるラブラブ


ねえねに仕上げ磨きしてもらう

見てて微笑ましい姉弟愛ラブラブ


お箸やスプーンの使い方が少し上達したよ♡




息子くんガーン

ついにプチイヤイヤ期が到来しました笑い泣き


今までは素直でコチラの言うがまま行動してくれて可愛かったのにデレデレ…何かを言えば


『イヤっ!!



でもイヤって言うわりには行動してくれるという…

『イヤっ』とだけ言いたいプチイヤイヤ期笑い泣き笑い泣き笑い泣きまだまだ可愛いもんだなニヤニヤ



歯医者では初の診察台に1人で寝転がったけど、めちゃくちゃお利口さんでしたルンルン

娘ちゃんも、こういう時に苦労した記憶がないけど有り難い事に息子くんも平気みたい口笛

かぁちゃん楽させてもらっています音符音符音符



その歯医者から帰ってから

《なーんか熱いな…!?

と思って熱を計ってみたら40℃近くポーンアセアセ4日間40℃近くの熱が続きましたタラーガーン

もしかして…もしかして…コ、コ、コロナ?

そんな事ばかり考えてたけど、熱が平熱に戻ってからは3日間ほど普段の息子くんからは考えられないくらいの不機嫌が続いたので、おそらく突発性発疹だったと思うチュー

発疹は出なかったけど、2回目の突発は発疹が出ない子も多いとか…


いやぁ〜…手が付けられないくらい、起きてる時はめちゃくちゃ不機嫌やったー滝汗無理矢理お昼寝させてしまおうと思ってしまうくらいの不機嫌さ…ゲロー



あとはくるくる

1〜10までを英語で言えるようになったりびっくり

決まった曲が聴こえてくると走っていって踊り出したりおねがい


上矢印上矢印上矢印
こんな練習の成果もあってか、お箸やスプーンの使い方も随分と上手になりました音符音符音符



旅行中に初キラキラ花火花火(手持ちの)もやったよ照れ





そしてくるくる

4月に注文していたPanasonicのバリカンが下矢印

人気商品だったらしくタラーどこも入荷待ちで8月になってやっと届いたのギザギザハートハートハート


コレ下矢印
4ヶ月も待ったよーアセアセ


そしてだいぶ伸びていた毛をくるくる
旅行に行く当日の朝!!!!!!


パパさんと2人して頑張って刈ったんやけどね
下矢印下矢印下矢印
ちょっと長いとこもハサミで切ったりなんかして…✂️


バラバラではあるけど、これはこれで満足だった…照れ


!!


やっぱりプロの手にかかると違うよねキラキラキラキラキラキラ
更にカッコよくなりましたラブ アシメカット♡好き♡


そして元はと言えばくるくる娘ちゃんが突然!!


『短く切りたーいおーっ!


と言い出したから行った美容院チュー

娘ちゃんもバッサリいきましたウインクハート


2人ともスッキリサッパリハートハートハート



洗うのも乾かすのも楽になりましたキラキラ







成長はくるくる

身長右矢印87センチ(前から+0.8センチ)
体重右矢印15.2キロ(前から+0.8キロ)

今回は家で測定したから正確ではないけど…背も体重も着々と大きくなっていますもぐもぐ




最後にくるくる色素性蕁麻疹下矢印の経過チュー
背中上矢印

お腹上矢印

は、なんとなーくなんとなーくチュー
デコルテ辺りが薄くなってきた気がするーチュー

足は下矢印
赤◯は元々あった色素口笛

青◯は打身のアザギザギザ

ピンク◯は新しく出来た色素ですアセアセ


新しく出来た色素は、虫刺されでめちゃ腫れて治った頃には黒く色素沈着してたえーん

足のこっち下矢印側は
ちょっと分かりにくい写真しか撮れなかったなタラー



あとは首下矢印
そこまで濃くもならず、若干薄くなった気もルンルン


そして最近…頻繁に…

汗疹ギザギザアセアセアセアセアセアセ

汗疹なのか…じんましん的なものが一時的に出てきたのか…

お風呂入った時に胸元をめちゃ掻きむしってえーん
下矢印下矢印下矢印
こんな内出血が2回ほど滝汗


気がついたらじんましんっぽいボコボコが一部分だけだけど、出てる時もありますアセアセ


うーんタラーガーン

汗疹なのか…じんましんなのか…

判断が付きにくいっ!!!!!!


次の定期検診は2歳過ぎた頃なので、またその時にも聞いてみよう口笛と思いますルンルン



とにかくあと1ヶ月でもう2歳ギザギザ!

早いなぁ…早いなぁ…


成長は嬉しいけどドンドン大きくなっちまうよーびっくり










 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ