【1Y8m】1歳8ヶ月になりました♡母の日 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


2014年10月12日ハート第1子女の子誕生


2016年6月〜第2子計画開始キラキラ

下矢印

2017年6月〜不妊治療開始アセアセ


2018年9月11日ハート待望の第2子男の子誕生


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




昨日は母の日でしたねキラキラキラキラキラキラ

子供達からお花を貰いましたハートハート
※部屋が散らかっているのはスルーしてねガーン


息子くんからはキラキラ去年は歩いてるどころか、ハイハイも寝返りもしてなかったよな…アセアセ

自分でしっかりお花持って歩いてきて、ねえねに『はい!!渡して!!』と言われ、ちゃんと意味を理解して渡してくれてキラキラキラキラ


めっちゃ成長したぁぁぁえーん


感動ギザギザえーん





2020年5月11日ハートハートハート


息子くん音符音符


1歳8ヶ月になりましたーー!!

前回の記録下矢印

本来なら保育園に行っているはずの息子くん…


この自粛生活によりお家にいることもあり、こうして成長記録を残せていますハートハートハート


仕事はなかなか始められないけど、1歳半で1番可愛い盛り照れ昼間、自分の手から離れるのちょっと寂しいな…と思ってたので少しでも長く一緒に過ごせて幸せルンルン




では息子くん、前回からの記録キラキラ


抱っこ→『っこ!』と言うようになった(4/13)

発熱…熱が出てても元気(4/13)

夜寝る前に暴れなくなった!(4/21)

 『ありがとうは?』というと、首をチョンと下げるようになった(4/25)

『チューは?』というとほっぺにチューしてくれるようになった(4/28)

『食べる人ー?』と聞いたら【ハーイ】と手をあげた(4/28)

『ゴミ箱に捨てて?』『自分の上着持ってきてくれる?』『コレ、ねえねに渡してくれる?』全て言う事を聞いて実行してくれる

後追い…母ではなく…ねえねの後追いが凄い!

ねえねとめっっっっちゃ遊ぶようになった。

英語の歌を一部口ずさんでた!(5/10)

『ありがとうね♡』と言ったら手を合わせて【どういたしまして】的な会釈をした!(5/11)

ふんばってたから『うん◯したの?』と聞いたら【ウン】とうなずいて本当にしてた!(5/11)

初!髪の毛セルフカット!(5/4)

初!髪の毛バリカンカット!(5/6)
人生初の髪の毛カットハートハートハート


意外にうまくいきましたグッ

下矢印下矢印下矢印カットしていく過程

楽天で注文していたバリカン下矢印

が人気すぎてなかなか入荷しないとの連絡がきたからとりあえずハサミカット✂️(左下)

思ったより上手に切れたけど、切りっぱなしの髪の毛が微妙に首に当たったみたいで掻きむしるから、実兄にバリカンを借りてツーブロっクにしてやった!!(右下完成系)

カットしたら、なんだか急に赤ちゃんっぽさが一気に抜けて悪ガキになりました笑い泣き



あとはずいぶんと言葉が出るようになって、よく喋ったり歌ったりするようになったルンルン



それと共に

『ありがとう』で頭を下げる

『抱っこ(っこ!)』で手を広げる

『チュー』と聞くとチュパっとほっぺにチューしてくれる

『食べる人ー?』で【ハーイ】と手をあげる

等、言葉に対して行動がついてくるようになってきたよハート



あとは小さい子分である事は前々から変わらず爆笑色々言う事を聞いて動いてくれたり、手伝ってくれていますニヤリ




特に大きな成長は、娘ちゃんとよく遊べるようになったキラキラキラキラキラキラ


まだまだ2人とも子供だから取り合い等のケンカはちょいちょい勃発しますが、2人で遊んでいられる時間が少しずつ長くなってきたよおねがい



母…楽っラブ



それと同時にねえねの後追いが始まりましたアセアセ


娘ちゃんの姿がちょっと見えなくなると


『ねえねー!?ねえねー!?


とデッカい声をあげて探しまくりますチュートイレにまで着いていく始末…滝汗



まぁ、娘ちゃんは嬉しいみたいだから…いっかキラキラキラキラキラキラと思い、放置グッ




成長はくるくる


身長右矢印83.5センチ(前から+1.9センチ)
体重右矢印14キロ(前から−0.22キロ)

自宅のキッチン下矢印
ここによく頭をぶつけるようになったから身長伸びたかな!?とは思ってたけど、前回より1.9センチ伸びてたびっくり

体重は少し減ったキラキラちょっと見た目もシュッとしてきたから、このまま緩やかに成長曲線内にそのうち入ってって欲しいな口笛



色素性蕁麻疹下矢印
髪の毛カットしたから余計に見えて目立つようになった首回りアセアセ

汗をかく時期になってきたから、首や頭を思いっきり掻いている息子くんタラーガーンそれが刺激になってか、首回りにシミが増えてきたガーン

身体は相変わらずチュー


ドンドン出来る事も増えてきてハートこれからの成長も楽しみルンルンルンルンルンルン





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ