【10M0d】10ヶ月になりました! | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



2014年10月12日ハート第1子女の子誕生


2016年6月〜第2子計画開始キラキラ


下矢印

2017年6月〜不妊治療開始アセアセ


2018年9月11日ハート待望の第2子男の子誕生



第2子の妊娠&育児記録をしていこう音符

とテーマを追加しましたルンルン


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡







7月11日ハートハートハート


10ヶ月になりましたーーーー!!!!!!

ちょっと斜めに下矢印
お姉さん座り的な!?出来るようになったぜぃグッ


お座りは完璧に安定!!!!!!


9ヶ月の時の記事は

下矢印下矢印下矢印
旅行記の途中ですが、アップさせてくださいルンルン



それでは…


10ヶ月までの記録ニコニコ


3回食開始!(6/11)

色素性蕁麻疹の薬を飲み始める

一人遊びが上手になってきた♡

卵クリア!!

抱っこ!という感じで手を出すようになった

座った状態から前に体を傾け、お尻を何回も浮かしながら前にある物を取ろうとする(6/18)

上の真ん中左から2番目の歯が生えてきた(6/21)

昼間の授乳を基本やめてみた(6/22)…ら入眠にオッパイが必要になっちゃった…

人生2度目の飛行機。初の海外旅行

初!のプール

歩行器で自由に色んなところへ行けるようになった

初!ブランコでゆーらゆら

微妙に「ママ」の言葉が出るように。「マンマ」かな…

喜怒哀楽が出てきた!

起きてる時の寝返りが増え、嫌いなうつ伏せも少しずつするようになった

自分が楽しいと何回も同じ事を繰り返す!



息子くん、9ヶ月入ったと同時に離乳食を3回食へウインク

6ヶ月から離乳食開始してるし、ちょっとペースが早いかなぁ!?とも思ったけど、順調に進んでますグッ卵やアジ等、アレルギーが心配な食材もなんなくクリアキラキラ


現在の離乳食の量はくるくる
主食(7倍がゆorうどん)→ 約80g
主菜(鶏そぼろ・ササミや豆腐等)→ 約25g
副菜(野菜全般を)→ 約25g
フルーツ(その日あるものを)→ 約20g


フルーツが無い時は、副菜を少し増やしてますグッしかしこれでも

『足りんぞーーーー!!!!!!コラァーーー!!!!!!

と怒られます滝汗


おかげさまで大きく成長し、只今
身長右矢印75センチ(1ヶ月前から+1.5センチ)
体重右矢印10.9キロ(1ヶ月前から+400グラム)

になりましたキラキラ相変わらずデカイっすアセアセ成長曲線はみ出してますもやもや


それでも、うつ伏せが嫌いで出来るのに起きてる間は一切やらなかった寝返りを最近では起きてる間もたまにするようになったので、見た目は少し締まってきて、ボンレスハムみたいだった腕や脚のシワも浅くなってきていますチュー


ムチムチ期間…いつまでだろう…


あっ!

歩行器で歩き回るのが大好きみたいで、今や自由自在に家の中を動き回ります笑い泣き

娘の方がビビってる笑い泣き

歩行器で歩き回るからってのも締まってきた理由かもてへぺろ



そして、日常生活の中では1人遊びが上手になってきた音符大きめのオモチャを目の前に広げてあげたら、座って1人でハムハムしたり上に持ち上げたり投げたりして遊んでます爆笑

中には娘ちゃんの大事にしているオモチャもたまに渡しちゃってアセアセ(母…確認しろよ…笑)遊んでる途中に姉ちゃんに取り上げられたりすると、大きい声を出して怒ったりびっくり

人の髪の毛をひっぱってきて、「痛い痛い痛ーい!!」と言うと面白いのか…キャッキャ笑いながら、これでもかってくらいシツコク繰り返しやってくるタラーガーン

喜怒哀楽がハッキリと分かるようになってきましたハートハートハート



人生2度目の飛行機にも乗りました飛行機しかもこの月齢で、初キラキラ海外旅行波

娘ちゃんの時は子育てが初めてで大事にし過ぎて

《こんな小さい子を連れて海外なんて!!何かあったらどーするの!?

なんて心配性すぎるような事を思っていましたが、2人目ともなると…キョロキョロ


旅行では初めてプール浮き輪も入ったしルンルン


初めてと言えばつい最近、公園行った時に初めてブランコにも乗りましたハート

微妙に足動かしてましたよにやり



少し心配しているのはオッパイ問題うーん

元々、寝かし付けに添い乳や寝る前には必ずオッパイ!!が全くなかった息子くん口笛

普通に抱っこで寝かし付けしていましたウインク


がっ!!!!!!


ここにきてまさかのオッパイがないと眠れないよーえーんモードに入ってしまったアセアセ


3回食にしてから、モリモリよく食べるし授乳回数が格段に減りました!昼間は1回〜2回、たまに1回もない時も!!あったのに…

最近、入眠儀式でオッパイを求めてくるので授乳すればコテっと寝るけど、授乳しず抱っこで寝かし付けようとするとめちゃくちゃ手が付けられなくくらいのギャン泣き滝汗

断乳する時、大丈夫かしら…



色素性蕁麻疹の薬を飲み始めて1ヶ月口笛
下矢印下矢印下矢印(※詳しい話はコチラ右矢印☆☆☆
写真では分かりづらいけど、出ていたシミが減ってきたり薄くなってきた気がしますハート


背中が1番ひどくてタラー
まだ沢山ですが…それでも確実に薄くはなってきてる気がするキラキラ


このまま徐々にでいいから良くなるといいなハート



さぁルンルン

10ヶ月!!ズリバイハイハイ口笛そろそろしてくれるかなー!?





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ