放生会 | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

今年もこの季節がやって来ました!

放生会 〔ほつじょうや〕と呼びます。

福岡市民にとっては最大の夜市ですが

私達は商売で大事な生物供養の

ご祈願に伺うもの。

こちらで受付し


初穂料を納めます。

そして参拝👏


大行列!!


そして露店を見て回り


食事はいつものもつ鍋のお店〔キムラ屋〕さんへ


映えます!!

シメはシリ麺アンドチーズ


珍しい牛乳焼酎も頂きました!!


ご馳走さまでした!!