遠方からのお客様 | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

しめ寿司でコース料理をご堪能されました。


その後のご感想です。


昨晩は、福岡県志免町にある。創作寿司で有名な、

しめ寿司で夕食。


 つくしを使ったお料理(春を感じます)、

今しか食べられないシラウオのおどり食い、

カマスのあぶり(カマスが絶品。ソースもおいしい)
のれそれ(アナゴの稚魚)の入ったお造り(マグロも最高)、
ソフトシェルの唐揚げ(めちゃくちゃ柔らかくからごとがぶり)、


白子の入った茶碗蒸し(濃厚)、お寿しなどなど、

ふだん食べられない食材や旬にこだわった食材、

それにひと手間も二手間もかけた料理に感動しました。


 相棒も初めて食べるもの...ばかりで、とても喜んでいました。
 お寿司はとても新鮮なヤリイカが絶品!
 本道を外さない、工夫された料理は最高でした。
 私の知っている東京の社長さんも、通い詰めているほどです。
 大将有り難うございました。
 催事のとき、また、寄ります。


以上です。


市岡様ありがとうございました。


ぬれせんべい と


チーズケーキを頂きました。


夢見る料理人-お客様より


市岡様感謝です!


また東京でお会いしましょう。


大将


ペタしてね