社会人講話にて | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

昨日は


福岡市西区の下山門中学校に


社会人講話の講師として


呼んで頂き、「飲食店について」


お話をさせて頂きました。


夢見る料理人-社会人講話


控え室の図書館で待っていると


ご案内係の生徒さんが来てくれて


「佐々木先生お願いしますビックリマーク」っと


呼びに来てくれました。


そして教室に入るなり


司会進行役の生徒からの挨拶があります。


そして、


クラスみんなが起立して、挨拶をすると


その元気の良さと息のあった挨拶にビックリ!!


教室が揺れるほどの元気な挨拶でした。


お話は40分ほどで終わりましたが、


その後の質問コーナーが面白いニコニコ


皆さん真剣に聞いてくれてたようで


次々と質問の手が上がりましたパー


「料理人になるためには何が必要ですか?」


「仕事でやりがいを感じた事は何ですか?」


たまにビックリ目するような質問も飛び出し


楽しい時間を過ごさせて頂きました。



夢見る料理人-社会人講話

黒板を使って


星お店のあり方


星食材の大切さ


星世界・日本の最大珍味


星三ツ星レストラン


星サービスについて


など学びました。


夢見る料理人-社会人講話


それにしても


素晴らしい学校でした音譜


付き添いの方も


「ウチの子供も通わしたいビックリマーク


っと言われたほど


良い生徒たちでした。


先生の指導も素晴らしいのでしょう。


感激の一時間でした。


ありがとうございますラブラブ


ペタしてね