相性の良いもの | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

桜がちらほらと桜


咲き始めました。


昨日は福岡、赤坂をとおりましたが、


平和台公園の桜はよく咲いてました。


そんな桜と相性の良いものを考えると


和菓子が思いつきます。


当店でも日曜日に、「桜餅」を作ったのですが、


もち米と桜の葉の塩漬け & 餡子(あずき)


の相性はバツグンビックリマーク


とっても美味しいですラブラブ!


洋菓子にも使えるのでしょうが、やはりがいいですねラブラブ


桜茶も最高です。


やっぱり桜と言えば・・・日本を代表するもの。


和との相性がいいのでしょうね。


以前「桜の木の掛け軸」があまりに美しすぎて


感動したこともありました。


こちらの茄子と油の相性も最高です。


夢見る料理人-茄子


    (油の中で泳ぐ米茄子)