真アラのスペシャル料理 | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

< 真アラの芽ねぎ巻き >


アラ


アラを薄切りにして芽ねぎという非常に小さな葱


アラの皮を一緒に巻いていきます。


この状態でカボスに塩で食べたり、ポン酢で食べたりと


色々楽しめます。


< アラの内臓色々・・・ >


アラ



左上 肝の酒蒸し   腹皮   胃袋 


左下 胃袋   背皮  腸

などなど・・・


アラは本当に捨てる所がありません。


これらは 塩や胡麻油 コチジャン 生姜醤油などで食べると


普段無い珍味・美味です。


< アラのしゃぶしゃぶ >


アラ


ふんだんに使います。

 

ポン酢か胡麻タレで。


最高の贅沢だと思います。