あぶり餅食った後は、



前回入れなかった清水寺へ。



大阪育ちのワタクシにとっては、


京都の町並みはいつ見ても新鮮です。



相も変わらず 『京都って感じやな~』 しか言うてませんでした。


案山子の散歩
1、清水寺入口


清水寺はさすが観光地と思うくらい海外の方が多かったです。



視界に入るトラフィックの7割は海外でした。


案山子の散歩
2、みな京都を満喫しているようです


清水寺をひと回りしてちょっとした腹ごしらえへ。



ほんまは心太を食べたかったんですが、


めぼしいところを見つけられず、


白玉を食べることに。


案山子の散歩
3、こちらのたたずまいも立派過ぎです…


かなりお洒落な店内で、


フロアのお母さんの接客に度肝抜かれてました。



作ってる方もメガネがレイバンでかなりお洒落感出てました。



店ではこんなに白玉を大々的に宣伝してるのに、


食べたのはわらび餅でした…。



ただめっちゃおいしかったです!


案山子の散歩
4、わらび餅


とりあえず見た目が美しい。



描かれている絵もきなこと和三盆を混ぜたもので描かれています。



崩すのがもったいなかったですが、


おいしくいただくためにしっかりつけていただきました。



京都行く際はまた行きたいと思います!


今度は白玉を食べるために!



まだまだおもしろいところありそうなので、


今度は計画的に観光したいです。