あぶり餅食った後は、
前回入れなかった清水寺へ。
大阪育ちのワタクシにとっては、
京都の町並みはいつ見ても新鮮です。
相も変わらず 『京都って感じやな~』 しか言うてませんでした。
清水寺はさすが観光地と思うくらい海外の方が多かったです。
視界に入るトラフィックの7割は海外でした。
清水寺をひと回りしてちょっとした腹ごしらえへ。
ほんまは心太を食べたかったんですが、
めぼしいところを見つけられず、
白玉を食べることに。
かなりお洒落な店内で、
フロアのお母さんの接客に度肝抜かれてました。
作ってる方もメガネがレイバンでかなりお洒落感出てました。
店ではこんなに白玉を大々的に宣伝してるのに、
食べたのはわらび餅でした…。
ただめっちゃおいしかったです!
とりあえず見た目が美しい。
描かれている絵もきなこと和三盆を混ぜたもので描かれています。
崩すのがもったいなかったですが、
おいしくいただくためにしっかりつけていただきました。
京都行く際はまた行きたいと思います!
今度は白玉を食べるために!
まだまだおもしろいところありそうなので、
今度は計画的に観光したいです。



