日曜日のヒロイン×AKB48第9回選抜総選挙(小畑優奈・SKE48チームKⅡ) | こーいちのブログ

こーいちのブログ

ブログの説明を入力します。

SKE48には数年に一度、天使が舞い降りる。

11年には「えご天」こと江籠裕奈(17)がデビュー。その4年後に加入した小畑も笑顔が魅力の天使系美少女。

 

「SKEとして活動で気うことが本当に楽しい。日々、新しい発見があるから、自然に笑顔になっちゃうんです」。笑顔の失敗談もある。

「家に教科書を忘れたとき、先生に『忘れちゃいました!』って笑顔で言ったら、『何、笑っているの?』って怒られちゃいました…」と苦笑い。

 

バレエとヒップホップダンスの経歴があり、アイドル性と高いダンス力を併せ持つ。昨年SKE48のカップリング曲「キスポジション」で初センターを経験。「センターに立つ楽しさを知ったからか『センターに立ちたい』って口に出せるようになりました」。未来のセンター候補と、ファンの期待も高いが、実は勉強が大の苦手で「8×7は?…54?惜しい!おバカがバレてから、いじられっぱなしです」と弱点を明かした。

 

選挙の目標は「40位ぐらい」と言った。「(80人の)真ん中ぐらいには自分がちょうどいいと思うんです」。「真ん中」が英語で「センター」を意味することを、小畑は知らない…かもしれない

 

小畑優奈(おばた・ゆな)

 

2001(平13)年12月18日生まれ、愛知県出身、15歳。

15年に加入したSKE487期生

次世代選抜「ラブ・クレッシェンド」の一員

昨年の選抜総選挙は圏外 愛称ゆなな

 

6月17日に沖縄・豊美城市豊崎海浜公園(豊崎美らSUNビーチ)で行われるAKB48 49thシングル選抜総選挙in九州・沖縄、その歴代第1位のメンバーだけが座ることを許されてきたあの椅子が、今回代々木アニメーション学院の学生の手によって新たにデザインされることに。

 

2009年に第1回が行われ今年で9回目を迎えるAKB48シングル選抜総選挙、ファン投票によってシングルの楽曲を歌うメンバー及びそのポジションを決めるイベント、過去に前田敦子、大島優子、指原莉乃、渡辺麻友が座り、この選抜総選挙で1位に選ばれた者のみが唯一座ることを許されるあの椅子をAKB選抜総選挙史上初の試みとして今回、代々木アニメーション学院の学生の手によって新たにデザインされることに。代々木アニメーション学院の全生徒を対象にデザインを募集し、最終結果を明日午後9時30分からのSHOWROOMにて決定。

 

厳正なる審査を重ね、最終審査に残った10作品の中からどの作品が選ばれるのか?