モー娘。岡山公演中止、メンバー3人がインフルエンザ | こーいちのブログ

こーいちのブログ

ブログの説明を入力します。

現在全国ツアー中のモーニング娘。’17が、今日岡山市民会館で行う予定だった公演(昼夜2回)を中止した。

 

リーダー譜久村聖、小田さくらが昨日のNHK大阪ホール公演を欠席、公式サイトによると新たに工藤遥も高熱を出し、インフルエンザの可能性が高いという。

 

『モーニング娘。’17としてのベストなパフォーマンスが出来ないと判断し、本日の公演は中止とさせていただきます。」と伝えた。

 

今秋のツアーを持ってモーニング娘。、ハロー!プロジェクトを卒業する工藤遥は「少しでもアイドルとしての姿を皆さんに見てもらいたくて『何が何でも出てやる!』と思ってました」。と悔しさをにじませてコメント。

 

サブリーダーの飯窪春奈も「ファンの皆さんへ飯窪春奈」のタイトルでブログを更新。「いろいろピンチはあったけど、それをチャンスに変えるつもりでメンバー11人頑張りました!」と大阪公演を振り返りつつ、中止となった岡山公演については「工藤遥ちゃんが体調不良のため、休止させて頂くことになりました。インフルエンザの可能性もあるので、大事をとらせていただきます。楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません」と謝罪。「すごく、悲しくて思っていることをなんて伝えられたら良いのか分かりません。」どうか、くどぅーのことを責めないであげてください」と工藤さんのことを気遣いつつ、「いつになるか分からないけど、岡山で振り替え公演が出来たらと思います。その時は13人揃って!」っと意気込みをつづっている。

 

モー娘。のコンサート中止は大雪で中止となった去年12月10日のニトリ文化ホール公演以来、なお、振替公演、チケットの払い戻しについては現在調整中だ。