こんにちは、JON子です。


クリスマスですね!


うちは特に飾り付けしたりしてません。


クリスマスツリー飾ったりしたら

楽しいしほっこりしたりするんでしょうけど


物を増やしたくないし

何より面倒くささが勝ってしまう…

最近本当に無気力で無気力




うちのクリスマスは

チキンとケーキを食べる日。


ちなみに

誕生日はケーキとおいしいものを食べる日

結婚記念日はうなぎを食べる日

バレンタインデーとホワイトデーはスイーツを食べる日

と決めております昇天




うちの今年のクリスマスパーティーは、

一足先に23日(土)にすることにしました。




チキンはケンタッキーを食べたいところですが、クリスマスって配達してくれないじゃないですか。


うちからはちょっと遠いし、

受け取るにも列に並ぶし。


だからケンタッキーは食べるとしても

クリスマス過ぎてからにするとして




チキンはコンビニで調達。

骨付きのも売ってますよね。


ケーキはLAWSONで調達。

LAWSONのスイーツがおいしくて好きなので、

ケーキもLAWSONにしてみようかと夫と決めました。


初めて事前予約をしてみました。


のんびり構えてたら予約期限当日の12月16日になってしまいましたアセアセ

既に売り切れのものもあり、

しかも12月1日までなら早割もあったんですね…

9月から予約開始していたので、来年はもっと早めに取り掛かろうと思います!


夫と二人でカタログとにらめっこし

UC苺のショートケーキ」に決めました。


ローソンのクリスマスケーキ 


生クリームを頬張りたいよだれ


大きさは迷いましたが、5号にすることに!

私は2人なら4号で良いんじゃないかと思ったんですが、夫が足りないんじゃないかと言うのでタラー


2人分のケーキに4,540円。奮発!




受取時間に取りに行きました。


ローソンアプリに表示されるバーコードを見せて受け取るだけのはずが…


ケーキの受け取り第一号だったのか

店員さんがやたら手間取っていて

レジに5人くらい並んでしまいましたアセアセ


本当はチキンもLAWSONで調達しようと思ったんですが、これ以上は忍びなかったのでやめときました。





ということでファミマに移動し、ファミマのプレミアムチキンとファミチキを買って帰りましたにっこり



ファミマのクリスマス 


12月20日〜25日は普段より15円安くなってるみたいです。




さて


うちの今年のパーティーメニュー


・ファミマのプレミアムチキン&ファミチキ

・ポテト(チンするだけの冷凍)

・パン(食パントーストしただけ)

・スープ(インスタントのコンポタ)

・食後のケーキ


以上!

料理が嫌いなので、とにかく楽したい。

ショボいですが、皿に盛り付けたらパーティーっぽくなりましたよ!




ファミマのチキンは安定のおいしさでした。

ケンタッキーってたまにしょっぱすぎたりするんですが、ファミマのチキンは丁度いい味付けでしたよだれ


お腹いっぱい!

ただ、油でちょっと気持ち悪くなってしまいましたネガティブ





そしてお楽しみのケーキ

これを楽しみに一週間頑張りました!


ちょっと腹ごなししてから登場です。


ホールケーキ、良いですね〜よだれ

大きさの比較のために
飲んでいた350ml缶を横に置きました。
1人半分ならギリいけるか?

消費期限は明日までだったので、今日は1/4ずつ食べて残りは明日のお楽しみにしておきました。



生地がすごく柔らかくてフワフワ
取り分ける時に崩れそうなくらい。

クリームもフワフワで、たくさん食べても気持ち悪くならない丁度いい甘さ

苺が8個乗っていて、
間にも刻んだものが挟まっています。
甘酸っぱくて、クリームと一緒に食べると丁度いいラブラブ

1/4をぺろりと食べてしまいました!
お気に入りのコーヒーと一緒に。
おいしかった〜ニコニコ
やっぱりLAWSONのスイーツはレベルが高いと思う!

おすすめです!

夫はもう半分も食べられると言っていましたが、私は明日食べた方が幸せになれそうだったので止めました。

お腹いっぱいです。

事前予約していなくても
イブは店頭でも売ってるかもしれないですね。