あけましておめでとうございます。

JON子です。

今年もよろしくお願いします!


今年もお正月はぐうたらテレビ見てます。

いつもと違うのは、ぐうたらテレビ見ながら勉強してます(笑)


ホームパイより源氏パイが好き。


結構進捗が遅れてたんですけど、

なんとか追いつきましたアセアセ


日を跨いだので遅れに見えちゃってますが…



夜は夫と2人でお酒を飲んで、

テレビ見ながらゲラゲラ笑ってます泣き笑い


最終的にはホットカーペットの上で夫が大の字になって寝落ちするという流れが3日間続いています(笑)



そんなお酒について

今日は一つお勧めしたいものをご紹介します。


年末、夫がAmazonでお酒を買ってました。


色々写っちゃってますが…



ヤドヴィガっていう蜂蜜酒(ミード)。


蜂蜜酒って、

ゲーム(スカイリム)に出てきたやつ!

現実にあるんですね(笑)


友達の家で飲んで気に入ったそうです。


これ一本6千円くらいアセアセ



pickに同じやつが出てこないです…


希少らしく、スーパーとかでは全然売ってないみたいです。



飲みやすくておいしいです目がハート

口の中に入れてると、なんとなく蜂蜜かなって感じで、言われないと蜂蜜ってわからないかも。


ストレートで飲むと喉がイガイガするくらい甘くて、アルコールのカーって感じもします。

ロックにしてちょっと薄めると、飲みやすくて丁度良くなります。


あ、ラム酒っぽいかも。


夫はこれを飲んでも全然酔わないと言っていますが、度数16%あるので、調子に乗って飲んでると私は酔っ払います(笑)


おつまみはチョコとかの甘いものとか、

ナッツとか合うと思います。


今日は100円のバニラアイスにかけてみたら、高級デザートになりましたキラキラ

めちゃめちゃおいしい!



うちで買ったやつは750ml入ってます。

高いからチビチビ飲んでるんですけど、開けちゃうとたぶん酸化しちゃうので、pickの250mlずつの小瓶の方が丁度良いかも。


他にも色々飲んでみたいです目がハート



やっぱり山田養蜂場?



菊水!




ふるさと納税もありましたルンルン



甘党かつお酒好きの方への贈り物にも喜ばれると思いますラブラブ



以上、お読み頂きありがとうございました!


おわりハリネズミ