こんにちは、JON子です。


おうち時間、相変わらず漫画読んでます。


6月に「進撃の巨人」の最終巻が出るので、それに向けてまた1巻から読み返してたり


友達が「7SEEDS」を読み始めたというので、私も読み返したりしてました。



4月からBSフジでアニメやってたので、話題になってるみたいですね。


http://7seeds.jp


やっぱりメチャメチャ面白いわ。

どの巻でも一度は泣く。

アニメよりも漫画の方が心情が細かく描かれてるので、私は漫画の方が面白いと思う。

その時々によって、泣く場所が違ったりもするんですよね。


たぶん1回読んだだけだと、混乱して楽しめない部分もあると思います。

登場人物が多かったり、複数人の視点で同時進行したりするので。

だから2周読んだ方がいい!



35巻の次に「外伝」も1冊あるので注意!


ということで思いの外雑談が長くなりました(笑)



ここからが本題。


我が家のロフト、入居直後はすごい雑然としてたんです。




ごちゃ。


私はこれでも別に良いかな…

って思ってたんですけど


夫が、オシャレじゃなくて嫌だ!

っていうんで、オシャレ本棚を買うことに。



オシャレ本棚といえば扉つき!



うちで買ったのはまさにこれっすね。



これのおかげで…


こうなりました!




スッキーリ〜キラキラ


お気に入りの雑誌を飾れるのも良いですよね。

飾ってるのはほぼ夫の雑誌だけど(笑)



4台設置してます。


私が買ったものは、フラップ扉は全面には付いていないですが、好きな位置に付けられます。


右端は扉を付けると手前の本棚にぶつかっちゃうので、オープンにしました。



フラップ扉が付いてるおかげで、本以外のものを収納してもごちゃつかないニコニコ



例えばこの段は、メルカリ用梱包グッズ入れ。



箱とかプチプチとか取っておいてるんですけど、結構かさばるんですよね。


ちょうど収まって良かった爆笑



ここまではメリットです。



ここからはデメリットです。

私は2つあるかなと思ってます。



まず一つ目。


この本棚を使う上で当然なんですが、

どこに何が入ってるのかわからなくなる。


普段開くところは大体決まってるのでそれほど困らないんですけど…


たまに必要になる書類とか、

あれどこだっけ〜アセアセ

ってバタバタ扉を開きまくることになります(笑)


でもマステとかでインデックス付けたりすれば解決しますね。



次に2つ目。


デメリットと言う程のことでも無いんですが、盲点だったな〜っていうところ。


これ、見てください。



わかります?


飾ってる雑誌の右端が、

ペロンってめくれてきてるんです!



表紙が固いものはめくれないんですけどね。



たまに雑誌が裏表逆にされてるので、何でかな〜?って思ってたんです。


夫が、めくれてはひっくり返し、

まためくれてはひっくり返ししてたみたい(笑)



ロフトで洗濯物干してたり、梅雨に入ったりすると、湿気でめくれが激しくなりますタラー


これは自分で使うまで気付かなかったな〜

みんなどうしてるんだろ?



このめくれ、見た目以外にも弊害がありまして…


扉をスライドさせて中に収めることもできるんですけど



こんな感じで


雑誌がめくれてると引っ掛かっちゃって、雑誌を傷付けちゃうことがあるんですよねガーン


扉は結構重い。

雑誌が乗ってると更に重い。


だから重さに気を取られて、雑誌にまで気がいかない時がありまして…


夫に怒られないかヒヤヒヤしてますアセアセ



という感じでメリット&デメリットをご紹介しました。


メリットの方が圧倒的に大きいので、買って良かったと思います爆笑



以上、お読み頂きありがとうございました!


おわりハリネズミ