こんばんは、JON子です。

ブログタイトルとジャンルを変更しました!
ジャンルはやっぱり「30代〜夫婦・カップル」にしました口笛

これからもよろしくお願いしますニコニコ



さてさて
タイトル変更して一発目から新展開です。



先月、人間ドックを受けました。


その1ヶ月後、人間ドックを受けた保健センターから電話が来ました。


「先生の方から胃の内視鏡検査結果について説明があります。来週水曜の朝9時に来てください。」


という感じの内容でした。


あ、電話では言えないのね。
日時は選択の余地なしって感じ?滝汗


言われた通りの日時で行くことにしました。



呼び出されるって…
よっぽどですよね?滝汗

ネットで色々検索しました。

見てると、ヤバイ度が高い場合は電話が来るまでの期間が短く、焦った感じで呼び出されるとのこと。

今回は焦った感じはあったけど、電話来るまでに1ヶ月かかってるし、まあ大丈夫でしょ。



そして1週間後、8:45に保健センターに行きました。

呼ばれたのは9:20頃。

あーもう、会社には10時半頃出社するって言ったのに、絶対無理だしムキー



そして先生から胃の内視鏡検査(胃カメラ)の結果を聞かされます。


——————————————

お父さん:先生
お母さん:私


お父さん結果が出るのに時間がかかって申し訳ありません。
(写真を見せながら)
覚えてますか?この胃の凹んだところ。


お母さんはい、覚えてます。


お父さんこの部分の組織を生検にかけたところ、ガンだということがわかりました。


お母さんえ、そうなんですか。


お父さんまだ8mmなので小さいです。
これから治療が必要になりますが、ご近所や会社の近くに大きな病院はありますか?


お母さん家の近くにあります。○○病院です。


お父さんこちらの病院なら治療可能です。お手紙を書きますので、そちらで治療を受けてください。
内視鏡で除去するかお腹を切るかは、そちらで方針を決めてもらってください。

何か聞いておきたいことはありますか?


お母さん(そんな急に聞かれてもアセアセ
治療はどのくらいの期間かかるんですか?


お父さん内視鏡なら1週間、開腹の場合は2週間くらいです。

——————————————


こんな感じの会話だったと思います。

「ガン」って、すごい嫌な響きですよねショボーン

でもあまりショックはありませんでした口笛

まだ小さいし、OLYMPUSのCM(宮﨑あおいのやつ)で簡単に取れるって言ってしニヤニヤ

普通に元気だし、大丈夫でしょ真顔



そしてまた紹介状を書いてもらう間待たされ、10時頃にようやく保健センターを出ました。



夫にはLINEをしました。

病院にいつ行くかとか、まず予約してとかそんな話です。

あーだこーだ話しましたが、
結局病院に電話してみたら
「予約なしで受けられますよ」
って言われました。

ああ、予約なしで受けられる方が良いのね。



午後から会社に行きました。

お母さん明日も急遽病院に行かなければならなくなったため、午後からにさせてもらいたいです。
すみません。
(ガンだとは言っていません)

OKもらえました。

そして2日間でやる予定だった仕事のうちの
9割終わらせましたグッ



色んなことが心配になります。

これからどんな治療になるのかはもちろんですが

それ以上に

夫が不安になってないか
会社にはいつ言うか
仕事現場はどうしたら良いのか
親にも言わなきゃ
お金は大丈夫か

こういうことの方が心配でした。



以上、お読み頂きありがとうございました!

おわりハリネズミ