梅雨にはいり蒸し蒸しと気温高めのなか病院へ行ってきました照れ

血液検査をうけてー


いつものコレしてー


やっぱりこの時間は混んでるキョロキョロ美味しそうなネーミング(冷やし台湾混ぜ麺)に惹かれて食べたけどフツーでした凝視


さてさて前回の診察時の腫瘍マーカーあがり気味からの〜



結果は横ばいキラキラキラキラ

CEA  10.0

CA15-3  32

ということでベージニオ継続です!!よかったーーチョキ

そしてCTの結果、前回と著変なし!!


そして気になってことを質問

私「免疫療法とか温熱療法とかできる事をしたいのですが。どうでしょうか」

担当医「いま使えている分子標的薬とか抗がん剤があるうちは、身体はギリギリの状態で頑張ってるのだから、他の治療を足すべきじゃない」

とのことでした

そんでもって

担当医「ベージニオ使えなくなったら次はエンハーツ使うことになると思う」と予告された


その後、フェソロデックスをぶすりしたら

担当医「ちょっと血が止まりにくいけど血液サラサラの薬飲んでる?」って言われたから飲んで無いというと

「セサミンとかルテインとかは?」と


セサミン飲んでるーーー驚き驚き


アノ小林製薬のことがあってセサミンを中止したんだけどまだ残ってるものを少しずつ消化してました。そう言ったら「いまは手術なんかの時、サプリは飲まないように話しがあるくらいよー。納豆くらいは良いけどサプリはやめてね」だって


ちょっとビックリ凝視凝視


その後は健康食品についての雑談をちょっとして診察おわり、処方箋薬局よって帰路へ


電車のなかでエンハーツのこと調べていたら乗り過ごしたネガティブネガティブ

薬価は高いし副作用ありの模様。でも使える薬があるだけ幸せなんだろう


実母はあれから調子は下がりつづけてる無気力無気力妹と密に連絡をとりつつやっていこうと思っています


みんな暑いから体調気をつけて少しでも楽しいことさがして人生をたのしみましょうねー飛び出すハート