本日診察日
混む時間帯を避けて午後イチ診察です

血液と胸部レントゲン検査あり


ブレイクタイムはやっぱり混んでるっ


元気に「こんにちはー」と入室したけど主治医が浮かぬ顔で「腫瘍マーカーが上がってるのよねー。CEAと今回はCA15-3も」と

ちなみに数値はCEAが10.3、CA15-3は32(基準値の上限28)


ガーンガーン


とりあえず平静をよそおって「そうするとどうなるんですか?」と聞いたら「上がってるといっても少しだから。腹部CT撮りましょう。画像で問題なければ、しばらくベージニオ継続したいもんね」と


うんうんうんキョロキョロ

ずっとベージニオ継続したい


CTの結果は来月。それまではベージニオ継続となりました。ベージニオが10錠、ミヤBM錠が35錠余ってたので処方箋から引いてもらうよう依頼したら「ちょっとやる事あるから何日分か計算してくれる?」と言われて

ベージニオは朝晩1錠ずつだから5日分ひく

ミヤは、朝昼晩2錠ずつ✖️28日分➖35錠➗6???

iPhoneの計算機でやろうとしたけど頭のなかがグルグルしちゃって、ちゃんと計算できなくて何度もやり直ししました。。

やっぱり混乱してるえーん


CTを撮るため検査待合室に移動したら車椅子でシクシクと泣く若い女性と困惑している付き添いの人に出くわしたショボーン

待合室で泣いている方に出会ったことがあんまりないから私まで泣きたくなった悲しい悲しい

そんな待合で待っている間に思うことは

実母になんて言おうか…とか

長女や孫くんの世話のこととか

美容院復帰してスタイリストになったばかりの次女のこととか

長男のこととか…

夫はショック受けるだろうけどなんだか大丈夫な気がするのは、なぜなんだろうキョロキョロ


家についたら

最近お酒を飲む機会が増えていたので控えようとか免疫療法を調べてみようかなとか

少し前向きになりました


心配ばかりしても仕方がないもんね。自覚症状のない今だから出来ることを粛々とやっていこうと思います!!