2021年 「本当の自分」が少しずつ顔を出し始める

 

 

 

2021年1月

 

数秘「5」の年、個人的にも数秘上で言う「本当の自分を歩み始める」年、

いよいよ自分の年がやってきたと胸を躍らせる。

 

「カルマ」の概念にたどり着いて、いろいろ情報収集をする。

 

世の中で言われている「マヤ暦」にしっくりこなくて、気が済むまでルーツを辿って行ったら、

「ドリームスペル」に出会い、自分が探していたものは「コレだ」と納得する。

ドリームスペルのWSに参加して、理解を深める。

自分の銀河の署名が「Kin 41 Red Lunar Dragon」だと知る。

ドリームスペルのカレンダーやダイアリーを使い始める。

 

数年前に一度見かけたドキュメンタリー映画「Thrive」をまた目にして

当時は意味不明でチラ見して終わったのが、今度は最後まで引き込まれるように観終える。

世の中がどう回っているのか、地球に蔓延るドス黒いエネルギーについて知る。

 

アメリカの大統領選挙についての情報が賑わう中、陰謀論の存在を知る。

 

ビートルズにどハマりする。

 

PCをMacbookに買い換える。

 

 

 

2021年2〜4月

 

自分の氏名に隠された意味を紐解こうと、品川の翡翠原石館を訪れるが、あまりしっくりこない。

 

多肉植物を育て始める。

 

本田健さんのセミナーグループメンバーと月一のグループMTGを始める。

 

スピリチュアルセミナーに参加しまくる。

体感がなくてもとりあえず頑張っていろいろワークをする。

「自分に一致する」ことを心がける。

 

チャクラの概念にたどり着く。

 

「苦労が報われる」テーマの音楽を繰り返し聴く。

 

本田健さんのオンラインサロンを退会する。

 

 

 

2021年5月

 

Lady Ashtarの個人セッションを受ける。

"Open your heart and follow your heart. That's all you need to do."

と告げられる。

 

仕事に疲弊して、癒しに出る。

 

幼稚園〜小学校の頃まで住んでいた地域を訪れる。

 

横浜イングリッシュガーデンに行って、満開の薔薇に癒される。

 

衣食住を整えるようになる。

 

部屋に花を飾る。ディフューザーも置くようになる。

衣服の素材にも留意するようになり、リネンのパジャマに切り替える。

YouTubeで管理栄養士の発信にたどり着き、食品添加物に注意を払うようになる。

 

「引き寄せの法則」講座から、「アタマからハートへ視点を移す」ことを意識するようになる。

 

 

 

2021年6月

 

才能ディスカバリープログラムに申し込むも続かず、2回のワークで継続終了。

 

阿蘇湧真さんの発信を追うようになり、「意識を高める」ことに努め始める。

 

Pleiades channelingから

「意識が進化した存在は、自分が望まないものには意識を向けない」ことを知る。

 

吉濱ツトムさんの発信たどり着き、意識の向け方について現実的なアプローチを試みる。

 

HAPPYちゃんにたどり着いて、ようやく「感情」の重要性に目覚める。

外側の事象ではなく、それを見て自分が「何を感じたか」という、自分の「感情」が鍵だということが腑に落ちる。

 

「汝自身を知れ

 汝自身で在れ」

HAPPYちゃんのブログを読んで、魂が震えて涙する。

 

「エゴ」の存在を理解し、

「悟り」を目指すようになる。

 

YouTubeで「カードリーディング」というものに出会う。

自分が「エンパス体質」であると知り、衝撃を受ける。

 

 

 

2021年7月

 

ゆっくりと宇宙の流れに乗り始める。

 

内側の世界、意識の世界に焦点を置き、

これまで外側をベースにしていた生き方から、自分の内側/本質へと戻っていく旅が始まる。

 

HAPPYちゃんの影響から、エイブラハムの書籍を読む。

「意識」や「感情」の階層について知る。

 

イエスとブッダが共に生きた生涯」を読んで、衝撃を覚える。

 

波動が良さそうな場所を次々訪れ、自然に癒される。

記憶にある限り、初めてダブル・レインボーを目にする。

 

頑張ってアーシングをしようと、海辺を訪れて素足になるも、

海藻が絡まったり虫が気になったりで全くリラックスできず、自分には向かないと断念する。

 

亭と流れる水がある庭園を探すようになる。

洗足池公園や、川崎大師公園の「瀋秀園」を訪れる。

 

継母との関係性から、自分がいささか「フツー」でないことを改めて認識し、

「血縁よりも、そうでない人の方が親しみを感じるのはなぜ」か、疑問を抱く。

「血縁の家族や親族は、重いカルマでもあったのか」

という考えが頭をよぎる。

 

 

 

2021年8月

 

「人」が関係する。

 

「光の中を一人で歩むよりも、闇の中を友人と共に歩みたい」

「確かに、『何をするか』よりも、どういう『在り方・生き方』をするかが大事だよね。

 そして、『誰と』だよね」

 

ひとりで修行を積む日々に退屈を覚えていたら、

Facebook上で「集合的無意識覚醒法」を発信されている人に出会い、「これだ」と確信する。

 

Tony RobbinsのUPWにたどり着き、オンラインセミナーに申し込む。

 

YouTubeでレムリア時代や、アトランティス全盛期と暗黒期についての発信を目にして、

特にアトランティス暗黒期の話が強烈に印象に残るが、恐ろしすぎて一蹴する。

 

幼少期から繰り返し見続けていた悪夢から、ようやく解放される。

 

빗속의 시 (雨詠)」と「いつかの大地へ」を聴いて鳥肌が立ち、

まるで取り憑かれたように無限リピートする。

 

kuさんの「悟り」についての発信を追い、

本格的に「悟り」の道を歩み始める。

 

あなたの音☾*.ヴォイスヒーリング」を繰り返し聴いて涙する。

ベルーガに惹かれて親しみを覚える。

 

スマホが突然フリーズし、一瞬まるで天界に入ったかのような感覚になる。

自分の波動が変わったことを体感する。

 

「悟り」について発信されている覚者に出会い、「悟り」への理解を深める。

「先祖のカルマ」「集合意識のカルマ」の存在を知る。

 

 

 

2021年9月

 

ご縁がある人たちとの交流が深まる。

 

詐欺に遭って、とんでもない怒りが心の奥底から込み上がり、

ようやく「感情の解放」にたどり着く。

 

「集合的無意識覚醒法」を習得する。

 

レジンアートにワクワクするも、道具や材料を一式買い揃えて放置する。

 

亭と蓮の花が咲く庭園の写真にひたすら惹かれる。

 

「共に道を歩む人」の存在を意識するようになる。

 

UPWの影響で、身体の健康の重要性を再認識し、「ヴィーガン」に目覚める。

肉と乳製品の摂取をやめる。

セロリジュースが良いと毎日頑張って作って飲もうとするも、続かず断念する。

 

少しずつ体重が落ちてくる。

 

夕焼け空が気になるようになる。

 

 


2021年10月

 

「愛」という本質を思い出す。

 

ヴィーガンスイーツにハマる。

 

さとうみつろうさんの「0 Rei」を読んで、「内観」にたどり着く。

 

集合的無意識へのアクセスを体感する。

 

感情の解放と統合が進む。

 

浄化が進み、涙腺が崩壊する。

心から感謝が湧き上がるようになる。

 

コミュニティの先輩に「なんでもいいからとにかくOUTPUTしやがれ」と背中を押されて、

ブログを書くことにより内観を始める。

ちょうど「自己存在の月(Self-Existing Moon)」にあたる。

 

「すべてが自分」だという「一瞥体験」をする。

 

遠隔リコネクティブ・ヒーリングを受ける。

 

筋肉反射ができるようになる。

 

自分が本当は「直感の人」だったことを思い出す。

 

青・紫・ピンク色のグラデーションのような夕焼け空が目に留まるようになる。

 

「思考」や「エゴ」を分析し、「解放」を進める。

 

今の職場から卒業するステージに入ったことを悟る。

 

「芸術」に関心を持つようになる。

 

 

 

2021年11月

 

立冬、「罪悪感」という最後の「岩戸」を開く。

 

涙腺崩壊第二弾

生まれて初めて両腕両足に謎の湿疹が大量に出て、身体のデトックスが始まる。

 

食事をしている時によく直感が降りてくるようになる。

 

人生ゲームの「ラスボス」は「母親」だったということに気づく。

 

Self-Existing Moon」で、目覚めが加速したことを実感する。

「どうにかしようとすることをやめて、内なる自分に身を委ねる」ことを意識し始める。

 

インナーチャイルド(魂)の癒しが進む。

子どもの頃の「感覚」を思い出す。

 

「君の名は」を観て鳥肌が立つ。

 

オルゴナイトづくりのWSに参加する。

 

曼荼羅アートの講座にたどり着く。

 

「レムリアの警告 他人軸的集合意識的ワンネスから抜ける」を読んで、はっと我に返る。

 

 

 

2021年12月

 

更なるシフトに気づく。

集合意識から距離を置き始める。

 

「ハイヤーセルフと自分」ではなく、

「ハイヤーセルフである自分」、「大いなる視点」に戻っていく。

 

ひふみ祝詞」に惹かれて繰り返し聴くようになる。

 

ずっとフォローしていた覚者のWSに参加し、自分が赤ん坊の段階で既に母親の数々のカルマを抱えていたことに気づいて衝撃を受ける。

 

「新しく出会う人とは、深く話をしなくても分かり合える」ほどに

自分の統合が進んでいることに気づく。

 

自分のエネルギーとは合わない人との訣別を決意する。

 

クリスマスパーティで、白い上着と赤いドレスを着る。

 

冬至を過ぎて、もう秘技を実践する必要性を感じなくなり

ステージが変わったことを実感する。

 

「二十四節気」に興味を持つ。

 

曼荼羅アートとワイヤーアートを少しかじる。