吐きまくった後、かつを入れる | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

3月6日(日)



予想通り、夕方まで二日酔いでダウンしてました。


朝起きたら、頭が痛いし、自転車はないし、なぜか水道から水が出っぱなしだったし、食べたものは吐くし・・・散々でした。


こんな飲み方は学生のうちしかできないですね。でも、後悔はしていません。部のみんなに感謝です。



さて、夕方になると回復してきたので、晩ご飯を食べに行くことに。


タイミングよく研究科を去年修了された先輩から晩ご飯のお誘いがあり、どこでもいいということだったので、前に約束していた「とんQ」に連れてってもらいました。

$あとのせサクサク
       (HP:「とんQ株式会社」より画像を引用)
とんQのマスコットの「きゃぶた」とやらです。HPによれば、「誕生日:10月9日(とんきゅうの日!)、身長:キャベツ2個ぐらい、体重:キャベツ箱の4分の1くらい、一人称:ボク たまーに、きゃぶた」だそうです。存在すら知らなかった。。。

$あとのせサクサク-KC3R0361.jpg

僕が注文したのは「やまと豚ロース&ブリかつ定食」(¥1869)です。うーん贅沢っ。

$あとのせサクサク-KC3R0362.jpg

カツのアップです。うんまそー。


ロースはいつも通りジューシーで、ブリかつはホクホクでした。


でも個人的にはブリは刺身の方が好きだな~。


修士論文が終わったってことで、なんと先輩がご馳走してくれました!ありがとうございます!


先輩よりも高いものを食べてしまった・・・。



「とんQ つくば本店」

 住所 茨城県つくば市東新井13-12

 営業時間 11:00~22:00

 定休日 元日、大晦日

 駐車場 あり

 HP 「とんかつ とんQ



$あとのせサクサク-KC3R0363.jpg

ご馳走になった挙句、お土産までもらってしまいました。


重ねて先輩に感謝ですね~。



ではではまたパー