めんや 暁 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

1月25日(火)



僕の最後のゼミ発表が終わりました。


終わってみるとなんだか寂しいような気もしますね。。。


あとは口頭試問を残すのみです。


ゼミ発表が終わったので、パーっとご飯を食べに行くことに。


ステーキガストという案も挙がったのですが、なんだかんだで結局ラーメンになりました。

$あとのせサクサク-KC3R0204.jpg

下妻の「めんや 暁」です。


そして注文したのはこちら。

$あとのせサクサク-KC3R0201.jpg

「つけめん」(¥750)「あじ玉」(¥100)トッピングです。

$あとのせサクサク-KC3R0202.jpg

つけ汁です。

$あとのせサクサク-KC3R0203.jpg

そして「ちゃーしゅーごはん」(¥350)です。



麺・・・平極太ややちぢれ、表面つるつる、食感くにぴろ(くにっ、ぴろぴろ)

つけ汁・・・こってり、こいくち、まろぶしゆず(まろやかな口当たりで魚介の風味と柚子の香りが感じられる)

チャーシュー・・・薄切りロース、しとみし(しっとりしていてみしっという噛み応えがある)、にくロス(肉の旨味とローストビーフのような味わいがある)



ちゃーしゅーごはんはごろごろっとした炙りチャーシューが濃い目のタレで味付けされており、花山椒のいい香りと添えられたマヨネーズ、青ネギが合わさってご飯がバクバク食べられます。



つくばにいる間にもう一回ぐらい行く機会があるかもしれませんね。




「めんや 暁」

 住所 茨城県下妻市小島695

 営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00

 定休日 水曜

 駐車場 あり (13台)

 HP 「めんや 暁




ではではまたパー