今朝の府中本町の大雨には驚いた。

ドシャ降りまではいかないが、けっこうな本降りである。

家を出るときは降っておらず一日曇りだと思っていたが、今日の府中は道悪か?

幸い、雨はすぐに小降りになった。

 

今日から東京、京都、新潟の3場開催で、どこも馬場状態が微妙だ。

開催替わりで芝の状態はいいだろうし、芝は良、ダートは脚抜きのいい馬場ぐらいに思っておこう。

今日は3場の10、11Rに参戦。

 

堅いところを含め、3場の10Rをすべて的中。

ここで気が付いたのだが、先週はスプリンターズS的中後に中京、中山の最終Rも獲り3連勝で終わっていたので、今日の3連勝を含めこれで6連勝。

3場のメインをすべて獲れば、自己最長の9連勝に並ぶではないか。

ちょっと緊張する。

 

新潟11R・鳥屋野特別。

勝つ馬がいるのか?という低調なメンバー。

1、2列目を4頭BOXにした3連複フォメで買うも、4頭のうち1頭も馬券圏内に来ない惨敗。

これで先週からの連勝が止まった。

 

7→11→9番人気の大波乱になったが、すべてを3列目で押さえていた。

…けど、「お見事!」っていうほどの物じゃない。

BOXでないと獲れない馬券だが、BOXにした場合この3頭をすべて拾えたかどうか…。

 

京都11R・オパールS。

軸はキタノエクスプレスとグランテスト。

このレースも11番人気絡みの波乱になった。

獲った!…かな?

 

軸馬がハナ差差されて4着でハズレ。

1、2着馬を2列目に入れていた、軸違いの万馬券逃しだ。

怖いメイショウの差し(メイショウソラフネ・11番人気2着)を押さえていただけに悔しい。

 

東京11R・サウジアラビアRC。

今日唯一の重賞だが、あまりにも寂しい7頭立て。

4頭まで絞り、この4頭の3連単BOX-24点買いか?

さらに絞ろうと、1番人気・アルレッキーノの1頭軸マルチ=18点買いにする。

 

軸馬が飛び、連下3頭で決まった「お見事!2」。

最初に考えた3連単4頭BOXなら万馬券的中だったじゃないか。

冗談で「出走7頭すべての3連複BOX=35点買い」も頭をよぎったが、本当に買ったら3連複は4470円ついたのでプラスである。

 

記録は意識した時に止まるとは言うが、止まった途端に3連敗はいただけない。

まあ、6戦3勝の的中率だけ見れば先週からの好調は持続していそうだし、明日からまた連勝を目指すか。