先週の珍名馬券紹介で、次回は振り替え休日購入分のストックがあるから安泰、と書いた。

確かに月曜の振り替え休日に地方の珍名馬券を買ったが、数はあるが珍名度は低い物ばかり。

土曜は結婚式出席で買いに行けず、日曜は不作。

 

少ない中から絞り出す、先週の珍名さん。

 

「雨上がり」

この日の大井は快晴だったが、前週の雪の影響が残ったのかやや重。

雨上がりではないがやや重と、この馬名には微妙な状況で、結果はシンガリ負け。

その前の4戦もブービーかシンガリだったので、そもそも力不足なんだろう。

涙雨が上がる日は来るのだろうか。

 

「ウルトラ小太郎」

父はウルトラマンタロウ。

…かと思って見てみたら、インフィニティーという普通の名前だった。

馬名も気になったが、個人協賛のレース名「花火へ笑顔で新生活楽しめ杯」というのも気になる。

文脈からすると「花火」というのは人名か?

 

この日の大井競馬に、懐かしい珍名馬と同名馬がいた。

「卵かけご飯」

同名馬をコレクション済みなので、3着以内を期待して複勝で買ってみた(ちなみに7着)。

初代のタマゴカケゴハンは、2009年の年度代表珍名馬に個人選定した超A級珍名馬だ。

2009年に中央で2戦しただけで競走馬登録を抹消されている。

2代目はここが5戦目で、最高着順はデビュー戦の4着。

2代に渡るタマゴカケゴハンの初勝利は遠い。

 

過去の同名珍名馬まで引っ張り出した今回。

いよいよデビューする新馬が減ってきて、今週も苦戦は必至。